ここから本文です

ymobileのスマフォが故障して、代替え機をかりましたが、 返却時にトラブルが発生...

mic********さん

2015/10/2500:16:51

ymobileのスマフォが故障して、代替え機をかりましたが、
返却時にトラブルが発生しました。

店員は
「返却受付は、付属品つけておねがいします。そうでなければ無理です。



「代替え機の付属品なんてありましたか?本体だけですよね。」
店員
「クリアケースがあったはずです」

「覚えてないし、覚えてたとしても、それが重要なものとは思えないのですが?」
店員
「なければ3100円賠償となります」

「さすがにそれはないでしょう?単なるクリアケースですよ?」
店員
「規則なので」

確認すると、付属品に充電器などはなかった、本体のみであることは店員も認めてる
だけどクリアケースがないからダメと一点張り。


さすがに私もクリアケースに3000円の価値は見出せませんのでその場は、
返却されませんでした。

疑問なのですが、
そもそも100円くらいしかないクリアケースが返却できない事実を持って
もともと私の物であるスマフォの返却を拒めるのか。
お聞きしたいです。

また、ymobile代理店通さないで返却依頼ってできないでしょうか。本当に店員の態度が
大仰で話になりません。

閲覧数:
223
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2015/10/2500:19:39

貴方がクリアケースなくしたのなら、留置権あるからできるよー
もしくは、同時履行の抗弁があるし
法的には可能

てか、本当に100円だと思うなら100円で同じの買ってきて入れたら問題なくね?

  • 質問者

    mic********さん

    2015/10/2500:29:13

    100円くらいだと思うだけで、それと同じ物を揃えることは不可能でしょ。あとフマフォに不良があって全替えで戻ってきてるようです。もともと不良をつかまされてこの態度は我慢ならないです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる