ここから本文です

質問失礼します。。。 これから 歯の矯正治療をするため 今。

umineko_batoruさん

2015/10/2520:45:58

質問失礼します。。。
これから
歯の矯正治療をするため
今。

セパレーティングゴムとかいう
青くて小さいゴムを歯と歯の間に1本ずつ入れて
歯に隙間を作っているのですが

とてつもなく痛いですです。。。
この痛みを和らげる方法とかないでしょうか?

閲覧数:
2,296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2015/10/2718:08:12

矯正専門で開業している者です。
私も矯正治療の準備としてせパレーティングゴムは使用します。これは奥の歯にはバンドという物を着けるために歯と歯の間に僅かなスペースを作るための物です。
鎮痛剤をお飲みください。すぐに治まるはずです。

  • 質問者

    umineko_batoruさん

    2015/10/2813:49:35

    回答ありがとうございます!!
    早速鎮痛剤をもらいに行って
    飲んでみると痛みが治まりました!!
    ありがとうございました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marimeikaiさん

2015/10/2718:49:46

他の回答者の方もおっしゃっているとおり、鎮痛剤を飲むしか無いです。