ここから本文です

28日水曜日、キッザニア東京へ行く予定です。 初めて行くので、土地勘がなく、...

mai********さん

2015/10/2523:56:22

28日水曜日、キッザニア東京へ行く予定です。
初めて行くので、土地勘がなく、どう行けば良いのかアドバイスいただけたらありがたいです。
JR籠原から8時までに到着したいです。

色々、調べたのですが、バスと電車に分かれます。バスの方が目的地に近いみたいです。
東京駅が大きいのでバス停へいけるか不安です。新橋のバスの方が迷わないのか悩んでいます。
新幹線は、使用しません。 子供と行くので、乗り換えが少ない方が良いです。
帰りは、東京駅でポケモンセンターに行きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/10/2613:24:07

東京駅八重洲南口バスターミナルから都営バス【東15or16・深川車庫行or東京ビッグサイト行】で「豊洲二丁目」下車。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html

まあ、東京駅は「丸の内」側と「八重洲」側さえ間違えなければ、「八重洲側」のバスターミナルは1か所です。(10or11番のりば)

なお、現地8時着だと、まだラッシュのピークではありませんが、ある程度は通勤時間帯に突入しています。そして、キッザニアのある豊洲付近は最近は住宅街でもあり、ビジネス街でもあるので通勤時間帯はそれなりに混雑はしますので、その覚悟は必要です。



なお、「帰りは、東京駅でポケモンセンターに行きたい」って・・・?
以前はポケモンセンターは東京駅近くにありましたが、その後浜松町に移転し、現在は更に池袋(サンシャインシティ)に移転しており、東京駅にはありません。

質問した人からのコメント

2015/10/26 22:12:53

皆さま、ありがとうございました。ponx211さんのを見て、バス行けそうと思えました。 第2案は、籠原から池袋へ池袋から東京メトロ有楽町線で新木場行きで豊洲まで乗り換えて行く方法です。夏に、ナンジャタウンへ行った時、ポケモンセンターありました。移転したとは、知らなくて。質問しなかったら、東京駅をさまよう事になったので、とても助かりました。息子が誕生日月なので、池袋に帰り行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2015/10/2600:09:58

籠原→JR高崎線→上野→JR山手線→東京駅八重洲口→都営バス・東京ビッグサイト行→豊洲二丁目、ですね。東京駅のバス乗り場はこちらを見てくださいhttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html
籠原を6時頃に出れば着くと思います。東海道線直通列車があれば、これで東京まで行けます。

mek********さん

2015/10/2600:09:22

籠原~高崎線(上野東京ライン)~新橋~ゆりかもめ~豊洲~徒歩8分~キッザニア東京

アクセス|【公式】キッザニア東京(KidZania Tokyo)
http://www.kidzania.jp/tokyo/access/

>東京駅でポケモンセンターに行きたいです。

池袋?

池袋のポケモンセンターメガトウキョーへのアクセスと地図
http://wadai-spot.com/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B1...