ここから本文です

沿岸という言葉、沼の沿岸という意味も含まれますか? それとも海、湖、川だけで...

reb********さん

2015/10/2611:26:38

沿岸という言葉、沼の沿岸という意味も含まれますか?
それとも海、湖、川だけですか?

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/10/2711:00:15

「沿岸(えんがん)」は「海、湖、大河」の水面と陸地の境界部分を指します。
「沼、池、小川」の場合は単に「岸(きし)」と言います。

「沼 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2015/10/2612:04:55

川、海、湖に用います。沼には用いないようです。(広辞苑)