ここから本文です

このたび転勤になり車をてばなすことにしました。

hvcarlifeさん

2015/10/2615:00:24

このたび転勤になり車をてばなすことにしました。

現在宮城県泉区にすんでいますがディーラーや中古車屋さん
こないだしりましたが買取専門店などもあるようではたしてどれに売るのが
一番良いのかがわかりません!
もちろん高ければ高いほどうれしいのですが性格上査定にきてもらったり
査定してもらうと断れないような気がしてなかなか進みません汗

アドバイスいただければ幸いです。
1か所いったところで130万円と言われましたこれは妥当なのでしょうか?

ちなみに車はプリウスのSツーリング?だかの黒になります。
新車購入して3年くらいのって約5万キロです。

閲覧数:
155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2615:08:19

まず、買い替えを前提としないディーラーは安いです。
買い替え前提でも車買い取り屋さんより高かったって経験はありません。

以前 ある車を下取りをしてもらった時は、買い替え前提でのディーラーで110万だったに対し買い取り屋さんは150万でした。

買い取り屋さんの出張査定は2件以上を同じ日同じ時間で来てもらって、同時査定(相見積)してもらうと 正しい相場額の上限の方になります。
(もちろん 買い取りやサン同士で談合出来ないように ずっとそばにいてください)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcltrmpさん

2015/10/2901:10:53

まず、これだけの情報で、妥当かどうか、判断できる人はいないと思います。

1か所行ったなら、他にも行きましょう。
複数の見積もりを取って検討するしかありません。

asaban111さん

2015/10/2900:42:57

愛車、中古車の査定をしてくれるサイトの一覧です。

よろしかったら一度ご覧になってください。

わざわざ出向かなくても
ネットである程度解決できますよ!

http://fanblogs.jp/georgeonogawa/

2015/10/2723:27:14

何社か買い取り専門店を同時に呼んで見積もりを出させると良いです。お互いにライバル心からかなり頑張った数字を出してきます。ただし、すぐにサインしては駄目です。

もし買い換えるつもりならば、ディーラーでも見積もりを出させて、買取専門店の価格と比較するべきです。結果的にディーラーの店長に頼み込めば買取り専門店以上の査定額が通ることもありました。

2015/10/2704:12:13

>宮城県泉区
おまえ..... 自分の住所ぐらいまともに書けないのか?
まさか仙台が東京23区と同格だとでも思ってんじゃないのか?>釣り氏
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hvcarlife

tjmw77さん

2015/10/2700:46:59

一度、こちらにある一括見積りサイトに依頼してみるのはいかがでしょうか?

http://u-carnet.seesaa.net/s/article/421130326.html

「ガリバー」はその後の対応がかなりしつこいと聞いた事があります。
「ユーポス」はかなり良心的で、私はこちらに売って良かったと思っています。
売る時のコツみたいなものも書いてありましたのでご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。