ここから本文です

車を頭金なしのローンで買いたいのですが審査が通りませんでした…;私は22才会社員...

k05********さん

2008/3/602:24:42

車を頭金なしのローンで買いたいのですが審査が通りませんでした…;私は22才会社員 年収300万勤続年数4年です。何故なんでしょうか(?_? )一度、車屋に言われたのは、私にローン履歴がないから保証人をつけてほしいと言われました。私には親も兄弟もぃないので、保証人なしでローンをくみたいのです↓借金があって審査がとおらないのは分かりますが、履歴がないからと言う理由で審査がとおらない事ってぁるんですか?また自分の信用状況がわかる方法はあるのでしょうか?教えて下さいm(._.)m

補足クレジットカードは作れました!

閲覧数:
4,616
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2008/3/611:58:25

ローンに保証人をつけるのは、一般的なことですよ。

保証人が必要ないのは、よほど信用力があるか、担保があるかなどの場合だけです。
保証人がいないと、たとえローン履歴があろうがなかろうが、貸さない所は貸しません。
そこは、履歴があれば貸すのだから、まだ審査はゆるいほうだと思いますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2008/3/809:46:57

給与口座のある銀行か会社の取引銀行に相談してください。
多分、給与支給日に引き落としで融資できると思われます。

この手の質問者はどうして、最初から取引銀行にお願いしない
のかが不思議です。給与口座などの取引銀行なら、貴方との
取引がある、という事になるのですよ?

ディーラーの信販系ローンより金利も安いと思いますが・・・

pya********さん

2008/3/615:15:57

ローン会社は支払い実績を結構重視しますよ。
本人からしたら「自己破産したこともないし、延滞したこともない自分がなっぜ通らないのか」不思議に思うようですが。
延滞などの悪い情報もないかわりに支払ったといういい情報もないってことです。

abc********さん

2008/3/610:01:21

> 履歴がないからと言う理由で審査がとおらない事ってぁるんですか?

カード会社は、どんな人間にも貸さなくては、いけないんですか?

履歴がないということは、借金をして、それを返済した「実績」がないということです。
実績も保証人もない人間に金は貸せないということです。