ここから本文です

もう…何もかも嫌になりました… 私は身体障害者の3級の45歳の既婚者です。 子供...

mai********さん

2015/10/2619:26:39

もう…何もかも嫌になりました…

私は身体障害者の3級の45歳の既婚者です。
子供も2人います…
一昨年に20年近く勤めていた会社で解雇通告を受け鬱となり(精神障害の手帳も持ってます…。)去

年の2月に自殺をしましたが未遂に終わり、その後家族の支えもあり前向きに考えをしたものの、この就職難…すぐに仕事に就くことが出来ず地元ハロワの身障者担当の方と一緒に就活をしていました。
今週の木曜日にも大手企業の2次面接が控えています。ですがもう…イヤになりました…
面接がイヤになったのではなく、一カ月前支援担当の女性から一度告白を受けてました。自分としては前向きに何でも相談できる関係を築きたかっただけなのにと戸惑いましたが自分の身辺を知った上で彼女は告白した事と気持ちを受け入れたいと思い17年連れ添った妻に離婚届を出し、別れるようにと説得し、子供の親権を妻に預け、自分は一人でこれからを生きていくつもりでしたか、他に好きな人がいて、自分には興味がないと言われました。結局彼女にからかわれただけだったようで…熱くなって真剣に考えていたのは自分だけだと…今日電話で初めて知りました…。

以前の会社から威圧的に解雇に追いやられ、
心身共に傷つき、やっとの思いで生きる糧を
見つけたと思ったら、信頼し思い込んでいた彼女に裏切られ…もう…生きることに嫌気がさしてます…あまりにも酷い仕打ち…自分は結局誰からも支えてもらえない存在…今まで家族を守る…はずか、家族を見捨てる…ワガママなだけ…誰からも信頼されず、誰一人必要とされない…今思えば彼女の言葉を信頼した自分がバカだっただけ…40歳過ぎて…何を人生経験積んだのか…何かも、生きていく事に疲れました…。

だから…面接日、死のうと思います…。

…今週の木曜日夕方あたりにご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

妻は離婚の意思がある事を伝えた時、「そうね…」とひと言だけつぶやきました…。何考えてるの?とか、冗談はやめて?とか言わず静かにひと言だけ…妻も私との生活に疲れていたんだと思いました。離婚届を出した時も
普段の様子で淡々と会話を交わし、お互い協議離婚で進める事にしています…。

ただ離婚成立前に夫死別という結果になるだけの話…死に別れるか、生き別れるかだけの違いなので余り変わりはないと思います…。

子供には離婚の意思を伝える際それなりに伝えました…。別れても、死んでも理解はされないと思います…。

閲覧数:
972
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpm********さん

2015/10/2619:38:27

奥さんを捨て
子供も捨て
彼女からは捨てられて
ヤル気が無くなったので今度は命も捨てるの?
哀れですね。
同情もしません。
貴方の判断ミスから招いた事だから。

質問した人からのコメント

2015/10/26 19:47:04

その通りです…回答ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる