ここから本文です

遊戯王で、ホープザライトニングの効果でダメージステップ終了時までとはいつまで...

v6f********さん

2015/10/2702:49:07

遊戯王で、ホープザライトニングの効果でダメージステップ終了時までとはいつまでですか?
相手は墓地効果などを使えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2015/10/2710:21:03

端的に言うと「ライトニングが戦闘を行うと分かった時点」から「その戦闘に関する全ての処理が終わるまで」です
ライトニングが攻撃宣言をする、または相手モンスターがライトニングを攻撃対象に選択する。この時点で「ライトニングが戦闘を行う」事になるので、相手は効果の発動が封じられます
そしてダメージ計算、戦闘破壊など、その戦闘に関する全ての処理が終了して、やっとダメージステップが終了。「墓地に送られた時」の効果も、戦闘破壊される事で発動するので、まだダメージステップの中であり、発動できません
ライトニングの攻撃が始まったら、次のモンスターが攻撃を宣言するか、バトルフェイズ終了(これ以上の攻撃がないこと)を宣言するまで、相手は効果を発動できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dq1********さん

2015/10/2709:19:37

墓地効果も使用できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる