ここから本文です

バンの、後ろのドア(?)、なんて呼ぶんですか?

upu********さん

2015/10/2720:11:18

バンの、後ろのドア(?)、なんて呼ぶんですか?

閲覧数:
26,635
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/10/2720:21:51

「今さら聞けない自動車用語辞典」に拠れば
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/

「バックドア」back door

バックドアとは、ワンボックス、ミニバン、ハッチバック車の後部にある荷室のドア。

同義語 ハッチゲート、リヤハッチ

関連 ワンボックス、ミニバン、ハッチバック、パワーバックドア、ストライカー、オートクロージャー

です。

バックドアが一番オーソドックス、つまり古臭くて、ハッチゲートはアメリカンポク、リヤハッチは俗語(スラング)ポクなりますネ。

質問した人からのコメント

2015/10/27 21:03:36

こちらを、ベスト・アンサーとさせていただきます。

このURLを、今後参考にします(まだ見ていませんが)。

皆様、回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/10/2720:55:55

リアゲートとかリアハッチと呼ぶのが一般的かと思います。

i11********さん

2015/10/2720:29:56

私は、リアゲートと呼んでいますが・・・

timia169さん

2015/10/2720:26:57

「後ろのドア」でしょう

あら半ドアだわ
どこ?
あ後ろのドアだ~
いまUPUPが降りたときちゃんと閉めなかったんだわ…

jap********さん

2015/10/2720:13:00

バックドアとかハッチゲート

ojisanさん

2015/10/2720:12:37

リアハッチ、じゃないの。