ここから本文です

AGAで悩んでおります。名古屋市内のAGAの専門外来を探しているのですが、ネットで...

yak********さん

2015/10/2809:40:54

AGAで悩んでおります。名古屋市内のAGAの専門外来を探しているのですが、ネットで調べるとたくさん出てきてしまい一つに選べません、、、
クリニックを選ぶ際に何か注意点やアドバイスなどはありますでしょうか?

現在通われている方、ご教授の程お願いします。

閲覧数:
1,328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/10/2809:55:13

現在進行形で通院してます。
1年半前まで私もすごい悩んでいました。
まずAGAで失った髪の毛は最近流行りのシャンプーや育毛剤を使用しても再生することは決してないです。
専門のクリニックに行き、内服薬を処方してもらい症状の悪化を防ぎ改善させていくことがAGA治療の一番効果的な方法です。
クリニック選びでアドバイスできるとすれば、まずは多くのクリニックに足を運ぶことだと思います。
必ず自分に合った治療を進めてくれるクリニック出会えると思います。
私が通っている病院とかAGA専門の病院がチェックできるサイトを載せておきますね
ご参考までに!
http://www.hairmedical.com/nagoya-sp/
http://www.aga-navi.net/toukai/nagoya.html

質問した人からのコメント

2015/10/28 10:00:12

とても参考になりました!!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/10/2809:57:36

他の方が答えていること参考に探してみると、大きな失敗はしないと思います。
保険適用外なので適当にしないで選んだほうが良いですよ。

muk********さん

2015/10/2809:52:59

現在、旦那さんがAGA治療を行っています。AGA専門病院の選び方ですけど、先生が信頼できるか・治療法・費用面・通いやすいかどうかじゃないでしょうか?月に一回くらいのペースで病院に通院しているので、通いやすい所がいいのではないでしょうか?もしかしたらもう見てるかもしれませんが、こちらのサイトにAGAの情報が載っているのでよかったらどうぞ。http://www.aga-news.jp/index.xhtml

aia********さん

2015/10/2809:43:31

どの病院に行ってもやることはいっしょ。
AGAの診断して希望なら薬を処方してもらうだけなのでどこでも同じだと思います。
薬については、種類がどれくらいあるか分かりませんが成分は、そんなにかわらないはずです。

安い病院にいけばいいと思いますよ!!