ここから本文です

福山のスポーツジム、フィットネスクラブはどこがいいですか? 最近、ホリデイ...

mam********さん

2015/10/2810:18:54

福山のスポーツジム、フィットネスクラブはどこがいいですか?

最近、ホリデイを見学しプールもあるしお風呂もあるのでとても魅力的なのですが一緒に検討中の妹が月会費がきついと言っていま

す。

そして月会費の安いジョイフィットも気になっていてまだ見学してないのですが、
プールもないし、検索しても写真がスタジオプログラムのものばかりでイメージがわきません。
スタジオプログラムは気になるけどそればかりがやりたいわけではないし…マシンもどんなものがあるかわかりません。
見学にいけば早いのですが少し忙しくて時間がとれないのでご存知の方教えてください。

できれば月初めに始めたいんです。

どちらのジムが良いよという意見もあれば聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/10/2918:21:31

申し訳ないですが、岡山の方で暮らしていて、福山の方はあまり分からない者で、すいません。

ホリデイさんのHPの料金表を見ましたが、他のジムも大体それぐらいだと思います。
僕が通っているジムよりホリデイさんの方が少し安いです。ペア会員もあるみたいですし。

ジョイフィットはプールの管理費がない分だけ、安いと聞いています。
岡山のジョイフィットには無料体験で行きましたが、僕が求めているのとは違っていました(汗)
福山とは違うかもしれませんが、感想としては、シャワーだけ、マシーンは少し古い、スタジオの床が固いなどなどです。

mamama_iii7112さんが何を重視するかで、変わってくると思います。料金重視であれば、ジョイフィットさんでしょうし、少し料金は高いけどお風呂やサウナでゆっくりしたいと思うのであれば、ホリデイさんでしょう。近隣のジムも見ましたが、ルネサンスさんはペア会員の会費で、ホリデイさんのマスター会員の会費と一緒ですし…。

参考として
ジムのお風呂やサウナを利用して、自宅のガス代が安くなったという人も多いみたいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる