ここから本文です

高校始めのバドミントン部に所属している一年生です。今日の部活での練習でペアと...

sir********さん

2015/10/2823:19:28

高校始めのバドミントン部に所属している一年生です。今日の部活での練習でペアとの接触によりラケットを折ってしまい新しいラケットをかわなければならなくなりました。今まではナノレイ220を使ってました。僕のプ

レースタイルとしてはスマッシュをバシバシ打つというよりはドロップなどを織り交ぜて相手を振り回して戦っています。そこで新しいラケットを買うにおいてオススメのラケットを教えて下さい。

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akaoniteruさん

2015/10/2910:51:24

高校デビューで半年ですね

そろそろ慣れてきたころだと思います。

初級から中級クラスと言うことでARC7が無難でしょうね

スマッシュをガンガン打ちたい人ならばVT70EをすすめますがオールラウンドにこなすのであればARC7が良いでしょう

先の回答者のZスピードはバド歴半年の人にはお勧め出来ませんね

シャフトも硬くスウィートエリアも狭いので芯を外すとまったく飛んでくれません

自分の教え子で最近購入した男子(高2)がいますけど結局使えなくてNR800を使ってます

出来る事なら仲間うちや先輩に色々なラケットを借りて試打してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/3019:48:16

いろいろな意見が出ていますが

一年経過していないのですから
そのまま NR220で良いでしょう

初めて一年未満で プレーの確立なんかしていませんから
しっかりと 基礎技量を習得できるように
継続してNRを使いなさい

ラケットを変えるには 一年以上競技を継続してからです

2015/10/3018:56:43

YONEXであればアークセイバー系をおすすめします!

ナノレイ系で使いやすい!と思うのがあればそれを買うのもいいでしょう

自分は、中学からはじめて、ナノレイ028(D28?)を使っていましたが、次はウイルソンのBRAVE3500(かな・・・?w)というのに変えました


今までのが使いやすいのであれば、重さを同じものにしたほうがいいと思います


おすすめは、4Uでトップヘビーです!

pek********さん

2015/10/2913:07:46

私もアークセイバー7がオススメです。中級者以上の人には使いやすいラケットだと思います。ラケットによってショットが劇的に変わると誤解している人がいますが、そういうことはありません。だから使いやすいラケットが最もいいラケットなのです。
このラケットは2007年に発売されてから今まで廃盤にもならず、色だけを変えて販売され続けています。ロングランの人気だからこそ確かなものだと思います。今人気のラケットも2~3年で廃盤になるものがほとんどです。

kmn********さん

2015/10/2823:49:44

少し値が張りますがZスピードはどうでしょうか?