ここから本文です

釈迦はスジャータの乳を吸って悟りを開いたと聞きました。本当ですか?

dou********さん

2015/10/2903:19:17

釈迦はスジャータの乳を吸って悟りを開いたと聞きました。本当ですか?

閲覧数:
319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2015/10/2913:45:54

ははははは、乳なら私もずいぶん吸ってきたがな、悟ったのは金がかかるということだけだ。

まあ、布施と言えば言えなくもないが、いや、言えないな、、、

質問した人からのコメント

2015/11/3 22:12:00

それだけ悟れば立派です。生きた意味があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aks********さん

2015/10/3013:04:20

あなたに語った人の願望でしょう。典拠がないでしょ。

pie********さん

2015/10/2912:24:47

それはREALだ。。。。。

ccg********さん

2015/10/2906:08:48

正確には、スジャータの差し出した粥を飲んだ後に行った、ぶっ続けの瞑想です。