ここから本文です

ヤクルトの山田選手が3打席連続ホームランを打ちました。報道では「長嶋茂雄以来の...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2910:52:17

ヤクルトの山田選手が3打席連続ホームランを打ちました。報道では「長嶋茂雄以来の〜」と言われていますが長嶋さんは2試合にまたがっての記録であり、1試合での達成は山田選手が初です。素直にそのことを前面に押し

出してあげればいいのにと感じました。

野球ファンの皆さんはどう感じましたか?

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2015/10/2911:18:23

1試合3ホームランということだけで史上初ですが
3打席連続という紹介をする以上は1試合の中かどうかは
打席という基準を使う以上は使う理由がありません。
私としては1試合3本という方も偉業として伝えてほしいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2912:51:33

    ありがどうございます。「打席」という言葉を選ぶから長嶋茂雄さんに行き着くわけですね。指摘の通りに1試合3ホームランを全面的に押し出せば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2015/10/2910:55:14

史上初って聞いていたから、「長嶋っ?」「何で?」って感じでした。
1試合3打席連続なんだから、長嶋の話は後ででいいんじゃないの。