ここから本文です

自宅のガス種がLPG用と都市ガス用どっちか確認したいのですが

ken********さん

2008/3/618:29:25

自宅のガス種がLPG用と都市ガス用どっちか確認したいのですが

何か確認方法はありますか?

閲覧数:
3,481
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2008/3/618:31:30

利用明細をみるか、ガス会社に確認するか、家の周りをぐるっと回ってLPGガスが設置されていないかを確認してください。
あとはガスメータを見てみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2008/3/718:59:03

ガスメーター回りや器具のラベルを見てください! ガスボンベが無いからと都市ガスと思ってはいけません。
個別ボンベで無く、地中配管で別の場所にLPG集合タンクがある場合があります。

しかし、なぜそんな質問されてるのでしょう・・・賃貸入居前ですか?

thi********さん

2008/3/619:48:34

コンロや給湯器等の器具の型番などが記載されているシールにガス種別が記載されている。

gor********さん

2008/3/619:16:20

ガスホースの色を確認してください。
プロパンガスだと濃いオレンジ色です。
都市ガスは数年前までは濃いブルーでしたが、今は薄いベージュが使われています。