ここから本文です

フィジークの選手はステロイドを使っているのでしょうか?

bod********さん

2015/10/2916:52:15

フィジークの選手はステロイドを使っているのでしょうか?

ボディビルよりも筋肉量ではなく全体の逆三角形さで勝負を決める「フィジーク」という競技に興味を持っています。ただ、結構選手によってはボディビルダーよりも筋肉のありそうな人も多いので、実際にステロイドとかを使う人がいるのか、気になりました。先日もボディビルダーよりも身体の大きなフィジークの選手がいて驚きました。 この人は世界選手権にも日本代表として出るような人らしいので、ステロイドは使ってないと思いますが、実際、フィジークで使ってる選手っているんでしょうか?

フィジーク,ステロイド,ボディビルダー,世界選手権,筋肉,ボディビル,大会

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/10/3013:06:34

ボディビルもフィジークもオフの期間にステロイドを入れる人は多いですね。

基本的に大会に出る2年ぐらい前からステロイドを使ってしっかり体をつくって、半年~1年ぐらいの期間で薬を抜いてから大会に出る人が多いです。

そもそもナチュラルの定義は過去にステロイドを使ったことがあるが、現在は使用していないというものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる