ここから本文です

どの転職支援会社に登録すれば転職活動が上手くいくか教えてください。

ccx********さん

2008/3/619:19:34

どの転職支援会社に登録すれば転職活動が上手くいくか教えてください。

三年間システム開発の仕事に関わっていたのですが、
残業が多く残業代もでないので今転職を考えています。

転職支援サービスに登録すると転職活動がスムーズにいき、
内定をもらいやすくなると友人から聞きました。

しかし転職支援サービスはたくさんあってどこに登録していいかわかりません。

どの転職支援サービスに登録したらよいのでしょうか?

また転職支援サービスを利用した体験談などあれば参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,904
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2008/3/917:18:08

私はパソナキャリアに登録して転職しました。
自分で転職活動をするよりも転職支援会社に登録したほうが楽ですし、
自分の希望がとおりやすいと思いました。

登録する際は学歴や職歴など入力するのは面倒だなと思いましたが、
1枚1枚手書きで書くよりかはマシです。失敗しても書き直す必要がなく、
そういった点でも楽でした。

履歴書・職務経歴書の添削も行ってくれたので自分で応募していたときより
書類選考の通過率も上がったと私は思います。

さらに模擬面接や求人表に書かれていない企業情報まで教えてくれるので、
本番の面接でもスムーズに受け答えができました。

体験談を参考にしたいのであれば下記のHPを参考にするといいかもしれません。
私もここの体験談を参考にしました。
http://tensyoku3.net/

質問した人からのコメント

2008/3/9 17:19:41

ありがとうございます。体験談を参考にして登録してみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,147,579件)

法人営業【転職会議】
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
転職希望の方も大歓迎
  • 株式会社スタッフサービス 高知登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 高知県南国市
求人アスコム
ホースの取付け転職応援10.3万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0320G17★57)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 長野県安曇野市
イーアイデム
転職情報サイトのプロモーションに関わる事務アシスタント...
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都文京区
WEB求人
転職失敗から再出発の道!外資系コンサルティング営業
  • “業界トップ”クラスの外資系大手優良企業
  • 派遣
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
アパレル・ファッション・コスメ販売 ラグジュアリーブラ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 京都支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
はたらこねっと
[社]施工管理(保温断熱工)他職種からの転職、大歓迎
  • 株式会社レゴリス 本社 / 工場
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
他業種からの転職でも安心の観光バス運転士
  • 静鉄ジョイステップバス株式会社
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜
  • 静岡県掛川市・その他の勤務地(2)
tenichi
≪土日祝休み≫【営業事務】転職スカウター
  • 株式会社アールストーン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都豊島区西池袋
株式会社アールストーン

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2008/3/623:41:13

私もつい先日までエージェントを利用していました

メリット‥面接日時など効率よく決めてくれる
模擬面接ができるので、ある程度質問内容が分かり過去同じ会社を受けた人の体験談などが知れたりする
職務経歴書の書き方などかなり細かくアドバイスしてくれます

デメリット‥私の場合、最初の面談時に、15社ほど紹介してもらいましたがそれ以外の自分で探した求人などは一切関わって くれませんでした
向こうも商売なので、訳の分からない(すぐ受かりそうな)求人を押し付けてきます 断っても1度面接だけでも‥ってな 感じで本当にしつこかったです
とにかく時間がかかります

経歴書の書き方や面接の練習とか、アドバイス要らないんでしたら、自分で探した方が早いしいいと思います

tyu********さん

2008/3/619:26:19

一つに絞ることはないと思います。
自分の人生が幸せなものになるためですから、複数に登録して、アナタが一番良いと思う会社を見つければいいと思うのですが、いかがでしょうか。