ここから本文です

どの転職支援会社に登録すれば転職活動が上手くいくか教えてください。

ccxbook001さん

2008/3/619:19:34

どの転職支援会社に登録すれば転職活動が上手くいくか教えてください。

三年間システム開発の仕事に関わっていたのですが、
残業が多く残業代もでないので今転職を考えています。

転職支援サービスに登録すると転職活動がスムーズにいき、
内定をもらいやすくなると友人から聞きました。

しかし転職支援サービスはたくさんあってどこに登録していいかわかりません。

どの転職支援サービスに登録したらよいのでしょうか?

また転職支援サービスを利用した体験談などあれば参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,893
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/917:18:08

私はパソナキャリアに登録して転職しました。
自分で転職活動をするよりも転職支援会社に登録したほうが楽ですし、
自分の希望がとおりやすいと思いました。

登録する際は学歴や職歴など入力するのは面倒だなと思いましたが、
1枚1枚手書きで書くよりかはマシです。失敗しても書き直す必要がなく、
そういった点でも楽でした。

履歴書・職務経歴書の添削も行ってくれたので自分で応募していたときより
書類選考の通過率も上がったと私は思います。

さらに模擬面接や求人表に書かれていない企業情報まで教えてくれるので、
本番の面接でもスムーズに受け答えができました。

体験談を参考にしたいのであれば下記のHPを参考にするといいかもしれません。
私もここの体験談を参考にしました。
http://tensyoku3.net/

質問した人からのコメント

2008/3/9 17:19:41

ありがとうございます。体験談を参考にして登録してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

patio153000さん

2008/3/623:41:13

私もつい先日までエージェントを利用していました

メリット‥面接日時など効率よく決めてくれる
模擬面接ができるので、ある程度質問内容が分かり過去同じ会社を受けた人の体験談などが知れたりする
職務経歴書の書き方などかなり細かくアドバイスしてくれます

デメリット‥私の場合、最初の面談時に、15社ほど紹介してもらいましたがそれ以外の自分で探した求人などは一切関わって くれませんでした
向こうも商売なので、訳の分からない(すぐ受かりそうな)求人を押し付けてきます 断っても1度面接だけでも‥ってな 感じで本当にしつこかったです
とにかく時間がかかります

経歴書の書き方や面接の練習とか、アドバイス要らないんでしたら、自分で探した方が早いしいいと思います

2008/3/619:26:19

一つに絞ることはないと思います。
自分の人生が幸せなものになるためですから、複数に登録して、アナタが一番良いと思う会社を見つければいいと思うのですが、いかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。