ここから本文です

ヤフーショッピングで期間固定ポイントを使い、注文キャンセルを即しました。しか...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2922:29:30

ヤフーショッピングで期間固定ポイントを使い、注文キャンセルを即しました。しかし、ポイントが戻らず
お店に確認すると、ポイントは返却したと言われ待っても通帳はゼロのまま。

戻らない・・・・・再度、本当に戻したか確認の結果、ヤフーの回答は期間固定ポイントの場合、消えることがあると言われた?ような感じです。例 1月1日注文、同日キャンセル、同日ポイント返却された履歴がTポイント通帳にあり。
しかし、ヤフーポイント通帳にはゼロのまま返却が反映されず・・・Tサイトの通帳は返却されていて
ヤフー通帳には返却されない・・・。これって、Tポイントが消えたと解釈しています。腑に落ちないのは
即日キャンセルされてTポイント通帳に戻っているのに実際には使えない状態になっていることです。
履歴だけポイントを画面で戻されても、数字が加算されなければ無意味です。私の予想ではキャンセル→店はTポイント返却→Tポイント通帳に戻る→①→ヤフー通帳に加算され戻る。①の期間が10日あった場合、その間に処理中に期限が切れてポイント消滅・・・。これって、Tサイトの通帳とヤフーの通帳の連動が遅く消えたのなら、なんか、損した気分になります。頑張ってためた1万ポイントが消滅しました。
わかるかた納得させてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2923:05:03

まず大丈夫。
消滅したのならポイント通帳に表示されるから。
ストアがキャンセル&ポイント返却処理をしても実際に通帳に反映されて使えるようになるのは数日後になる。

例えばキミが使った期間固定ポイントの有効期限は10/27だったとしよう。
ストアが返却処理をして27日までにYahoo!の通帳に反映された場合は有効期限は生前と変わらず27日まで。
27日に反映されて当日失効になるという最悪のパターンもあるから注意が必要。
尚、27日までに反映されなかった場合は有効期限が10日ほど延長されて戻って来る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。