ここから本文です

長所と短所についてですが、 長所が責任感があること、短所が慎重なところなので...

myn********さん

2015/10/3012:54:24

長所と短所についてですが、
長所が責任感があること、短所が慎重なところなのですが、上手く文にするにはどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
1,077
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

編集あり2015/10/3013:09:42

短所を必ず入れなきゃいけない前提がある訳ですよね?

そうじゃないなら敢えて入れない。アピールする場であって、謙虚な気持ちが邪魔です。


どうしても入れるなら、長所の裏返しで責任感があるがゆえに丁寧に物事を完結させようとする傾向があります。くらいにして、短所の箇所すらアピールポイントに転化してしまう位で丁度良いでしょう。

仮に短所に慎重と書いたとして、入社してから営業に回されることだってあり得ます。慎重な性格って書いたのに、、何ていうエクスキューズは通用しませんから、意味はありません。克服するだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる