ここから本文です

今年の流行語大賞を予言します!! まずみなさんの大賞の予想を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2015/10/3015:56:40

今年の流行語大賞を予言します!!

まずみなさんの大賞の予想を教えてください。

ノミネート予想として世間では…

・安心してください、履いてますよ
・佐野る
・白紙撤回
・ロゴ

・ドローン
・火花
・ペヤング
・モラハラ
・ラッスンゴレライ
・あったかいんだから
…などがあげられていますが…自分の予想は、審査員の顔ぶれ(在日関係の問題)、去年が「集団的自衛権と(は)ダメよダメダメ」が選ばれた事を考えると、ズバリ…


「安全保障関連法案と、(は)ちょっとまってちょっとまってお兄さん」

この二つだと予測されます。

どうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2015/11/119:48:06

ちょっと待てちょっと待てお兄さんは多分、大賞は無理ですよ。ラッスンゴレライはないとは言えませんけどね。多分、安心してください はいてますよ、ドローンではないでしょうか?。ロゴ・ドローン→ドローン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/11/514:21:56

「エンブレム」「パクリ」

car********さん

2015/11/507:37:32

そりゃあ、流行ってるラッスンゴレライでしょ!

ore********さん

2015/11/413:31:46

朝の連続テレビ小説「あやがきた」のあさの口癖「びっくりぽんや」で^^

sun********さん

2015/10/3100:41:13

遠藤プテラノドン[オゴッオゴッ]