ここから本文です

新潟ではいつ頃から雪が降り始めますか? 初雪の平年日はいつでしょうか? 近い...

mickeylove555marioさん

2015/10/3022:02:35

新潟ではいつ頃から雪が降り始めますか?
初雪の平年日はいつでしょうか?

近いうちに雪が降らない時に行こうと思っているのですがいつがいいでしょうか?
11月ならまだ大丈夫ですかね?

12月ではどうでしょうか?もう降ってますかね?

分かる方教えてください

閲覧数:
23,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kira1kira9さん

2015/10/3119:40:20

新潟市に住んでいます。
まだ雪は降ってません。
その年によってまちまちだと思いますが…早ければ11月下旬くらいに初雪もあるんじゃないかと…
初雪が降ったからといって、すぐ積もったりするわけでは無いです。
12月なら、雪は降ってるかと…。既に最近は寒さが厳しくなって来てます(><)


新潟は豪雪地帯なイメージがあるかもしれません。ですが、数Mも積雪があるのは山間部です。新潟市内は積もっても数㎝~数十㎝程度ですよ。

「新潟 雪 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/3023:09:35

新潟県のどの辺りに行きたいのでしょうか?平野部や山間部では違いますよ。