ここから本文です

気になったのですが、 セブンイレブン多くないですか? 当初、契約したオーナー...

いずみ鈴和さん

2015/11/702:00:02

気になったのですが、
セブンイレブン多くないですか?
当初、契約したオーナーは、
営業成績で決めたんでしょうか?
そりゃどこも同じでしょうけど、
なぜセブンイレブンは契約件数が多いのか?

ハートインキヨスク もセブンイレブンになったし。
どんどん特徴的なオリジナル品扱う店減っていくような。
たしか、 西日本エリアってセブンイレブンより
ローソンやサークルケーが多いみたいですが、
なぜハートインは、ローソンでなく セブンイレブンなのか?
まぁ、nanaco貯まっとるから悪くはないが、
契約件数、多いような気になったのみで。


また、
サークルケーがファミマになってくのも流れか。
たぶんいずれ、オリジナル焼き鳥なくなりますね?

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2015/11/718:35:35

多ければ多いほど、ロイヤリティを搾り取れるからです。

彼らは自分たちでは、経営しません。

つぶれても、しらんぷりです。

オーナーが自殺してもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2015/11/819:28:41

セブンイレブンはnanaco会員様専用コンビニです。
nanaco会員以外から法外な料金を上乗せした金額を表示しています。


120円nanacoポイントボーナス商品20P

nanacoクレジットチャージnanaco払い
120-1-20-1.20=97.80円
nanaco現金チャージnanaco払い
120-1-20=99円

交通系電子マネー払い
120円

現金払い
120円

22.20円ボッタクられています。

ボッタクリコンビニです。

tp9********さん

2015/11/709:31:06

京阪神でもどんどんセブンイレブンが増えています。
以前はローソンが強かったとは思えない勢いです。
でもセブンイレブンのすぐ近所にまで別のセブンイレブンが出店するので、
店舗オーナーは複雑なんではありませんか?
異常な近さです。
このふたつ以外のコンビニは極端に少ないですが、
特徴がある商品を持っていたりするので、
時々覗いてみます。