ここから本文です

軽貨物ドライバーさんに伺いたいのですが、 委託業務で必要経費を引いて月に70万...

yuu********さん

2015/10/3102:01:50

軽貨物ドライバーさんに伺いたいのですが、
委託業務で必要経費を引いて月に70万はいけますか?
自家用車でも可、とも書いてありましたが、
車を用意してナンバーの色変えないとダメですか?

そこは15%差し引かれるそうですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セイジさん

2015/10/3103:32:49

軽貨物ではありませんが本業の者がお答えします。手遅れにならなければ良いのですが(T-T)質問者さんがこれから新規参入としてその道を歩もうとするならやめた方がいいですよ?散々な目に合うし暴力的な言い方ですが悲惨な目に合う被害者さんをこれ以上増やしたくありません!希望や高望みは人間として素晴らしいですが「運送」の部類では控えたほうがいいんじゃないかなぁと思います。むしろ贅沢せずにごくごく普通の生活で差し支えないのであれば「運送会社」へ新人として入社される事をオススメします。これは質問者さんが地獄を見ないようにひとつの逃げ道と捉えてください。求人等でガッツリ稼げる軽貨物どうですか?全てとは言いませんがほぼカマされます。たまに新聞やテレビで見るフランチャイズみたいにオーナーになってしばらくしてバックアップがなくなる…よくみませんか?コンビニのオーナーと本部が揉めてる話題。軽自動車のあの窮屈な車内でろくに仮眠も取れず時間指定された挙句とんでもない場所まで行かされて…車検とか保険も自分持ちでしょ?アレ。んで仕事あると思えば他のドライバーにまわっちゃって自分空っぽになって…クルマ動かしてカネにしないとダメだから仕事ないの?って問いただすと今仕事が薄いんだゴメン!って。アレ仕事溢れてんだわ。本部が都合の良い捨て駒に割り振って知らんぷりしてるだけよ。そんでカネが入ってこないのに生活やクルマのカネ自分持ちでしょ。クルマ無くてもコッチで用意するから安心して自営業始めませんか?ってアレ車買わされるから気をつけたほうがいいですよ。それだったら運送会社就職したほうがいいですよ?中にはボーナス出てる会社もあるし安倍総理が今運送産業見直してる段階ですから日本の土台で必要不可欠な世界ですし悪い話じゃないと思いますよ。現に赤帽(赤白のそこら辺でよく見かける軽貨物)で自分を潰されてギブアップしてウチに来たメンバーみんな同じ事を言ってました。質問者さんの人生や選択を強制する気もないし権利もないけどだからこそこれから!とか興味でお考えのようでしたらあんなみじめで哀れな姿になるのを見たくないし辛いです。
実例
成功者=かなり固い取引先とフランクに付き合っている。しかし首の皮1枚。
失敗者=軽貨物の世界から異業種へ転職。クルマの借金残っている。
長文なうえに質問者さんへ酷い内容になってしまったならゴメンナサイ。
運送会社16年の経験者からでした。

• 質問者

yuu********さん

2015/10/3109:04:32

的確なご指導ありがとうございます。
    昨日、面接に行き来週からでも書類揃えて仕事しましょう。といわれてます。
    委託業務の方が...と思ったんですが、「運送業者」へ入社の方が安心ですね。
    もう前の仕事辞めてしまって、探していたら軽貨物の話を聞きました。
    中にはそういう人もいるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2015/10/3108:32:17

>委託業務で必要経費を引いて月に70万はいけますか?

不可能です。。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる