ここから本文です

未使用品の返品って何日以内なら返品可能なんですか?

we_********さん

2015/10/3114:16:30

未使用品の返品って何日以内なら返品可能なんですか?

レシート有りです。

閲覧数:
14,619
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2015/10/3115:55:46

返品可能な場合、一般的には7日以内と考えていて良いと思います。

ただし、例外もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2015/11/223:23:38

物によりますが、返品や交換はあくまでサービスになるので
買う責任もあるのでレシートがあっても未使用でも買ってすぐでも
できない所はできないです。
お店に電話して相談された方がいいと思います。
できないからといって店側が悪い訳ではありません

mus********さん

2015/10/3122:27:20

店によって様々です。
レシートに記載されてませんか。
1週間ぐらいまでがほとんどでしょうね。

unt********さん

2015/10/3116:55:09

法的な決まりはありません。
全ては販売者の一存です。

なので、購入一秒後の未使用品であっても、返品不可という
ことがあってもおかしくはありませんし、それに
対して文句を言ってもどうにもなりません。
逆に、10年前に買って使い倒したものでも、
販売者が受け付ければ返品できます。
レシートの有無も関係ありません。

なので、販売者に聞くしかありません。
ここで100人が「返品できますよ」と回答したとしても、
何の効力もありません。

cha********さん

2015/10/3114:25:47

物によります。。。。