ここから本文です

ミキプルーンについて教えてください。 私は一生薬を飲まないと命に関わる、生ま...

アバター

ID非公開さん

2015/10/3121:35:23

ミキプルーンについて教えてください。
私は一生薬を飲まないと命に関わる、生まれつきの病気があります。
友人のお義母さんから、ミキプルーンを飲めばその病気は治るから、薬はやめてミキプ

ルーンを毎日とりなさい、と勧められています。
ミキプルーンは何にでも効くから、とも言われて、会員になることを勧められています。
友人も会員で、ミキプルーンで肌もすごくキレイになったと言っているのですが、私の持病(内分泌系の病気です)にも効くのか、
薬をやめてミキプルーンだけにしてしまって、命に関わったら、と思うと怖いです。
でも、一生治らないと思っていた病気が治るのなら、という期待もあります。薬も高いので、お義母さんから、ミキプルーンはすごく安く買えると聞いています。
ミキプルーンって万能薬みたいなものなのでしょうか?
それから、万一効かなかった時に補償みたいなのはあるのでしょうか?
経験されている方やご存知の方がいたら、教えてください。

補足私と同じ病気の人がミキプルーンで治った、という話をミキプルーンの会社のセミナーみたいなので、聞いたらしいです。
最近は法律なんかで、嘘の効果とか宣伝すると罰せられるのかと思いますが、ミキプルーンの会社がけっこう昔から続いてるということは、信用してもいいのかな、と思ったりもしています。
セミナーに誘われているので、参加してから考えてみようかとも思います。
体験者の方のご意見も聞いてみたいので、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2015/10/3121:58:24

慢性疾患に罹患していると、薬の服用がついて回ります。
薬を変えた時、肝臓や腎臓の数値に異常か出た時など、サプリメントを一切止めた方が良い事もあります。

ミキプルーンは、商品の効きめ以前に、売り方に問題があると聞きました。
いわゆるマルチ商法に近いようなものです。
その方は、よかれと思って言って下さってるのかも知れませんし、ノルマをクリアするためのお客さんが増えた!と喜んでいるだけかも知れません。
一度始めてしまうと、なかなか止められずに、沢山の在庫を抱える…と言う話も聞きます。

薬の関係や症状によって止めたい時を考えると、始める前によく考えた方が良いと思います。
どんな病気でも、サプリメントで治る…なんて事があったら、病院は必要ないです。

あなたの病気や薬の事を深く知らずに、安易に薬を止めてこちらが良い…などと言う話は、最初から信じてはいけません。

あなたの体は、誰も補償してくれません。自分自身で、しっかり守りましょう!

お大事に♡

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2015/10/3123:51:49

》ミキプルーンを飲めばその病気は治るから

・・・コレ↑薬事法違反ですよ??

ミキプルーン自体は(いわゆる)食品であり、薬ではありませんので
このような表現をすること自体が法律違反です。

質問者さまが消費者センター等へ告発すれば、まず間違いなく指導が
入ります。その結果、営業停止になるかも?

ミキプルーンを飲んで(全ての)病気が治るのなら、地球上の全医師・
製薬会社の開発担当者はなーーーーんにも苦労してません!!

今回、ミキプルーンを勧めた方は、質問者さんが購入するとバックマ
ージン(いわゆる報酬)が入るので嘘を言ってまで勧めているのです。

言い方は悪いですが、質問者さんは《金ヅル》の候補にされているの
ですよ!

私は特定疾患の難病患者ですが、私の病気には治療法がありません。
ミキプルーンごときで私の難病が治るのなら、私はいくらでもミキ
プルーンを買って食べます。

病気の人の弱みにつけ込んで、悪どい商売をする人ですね、今回勧め
た人は。私なら、《ふざけんな!!》と激怒しますけど。

ミキプルーン自体はたかが食品であり、食べなくても別に死にません。
食べても(おそらく)質問者さんの体には悪影響はないはずです。

それでも、《食べてみたい》と質問者さんがお考えなら私は別に止め
ませんけど。

ocn********さん

2015/10/3123:10:48

ミキプルーンを昔食べましたが、なんの役にもたたないものでした。

ミキプルーンの卸値は6割で、4割は売ってる人の懐に入ります。

「飲んでる薬があるからダメなの」とはっきりいってお断りした方がいいです。

噂ですが、ミキプルーンの親会社と統一教会がつながっているとかで、
完全なネズミ講ですよ。

売ってる方はしってか知らずか、最後に「これだけのんでも効かないのは、
先祖の例が、、、壺を買って、枕元に置かないと、、、」てなこと言い始める可能性すらあります。実際に、私の知り合いにいました。ただの壺が60万円だって。知り合いを止めましたよ。

はっきり断った方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mok********さん

2015/10/3122:04:04

ミキプルーン自体食べたことはないのですが命に関わる薬であるのであれば薬を優先した方がいいのかな、と思います。

tei********さん

2015/10/3121:45:22

そんな万能薬が「新婚さんいらっしゃい」の時だけCMするはずないです。
医者の薬を信じてください。お願いですから・・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる