ここから本文です

塩酸テルビナフィンと、テルビナフィン塩酸塩は違いはありますか? ジェネリッ...

gog********さん

2015/10/3123:05:26

塩酸テルビナフィンと、テルビナフィン塩酸塩は違いはありますか?

ジェネリックで呼び名が違うだけで、内容は同じですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
735
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/11/114:03:01

一昔前は塩酸~と命名するのが一般的でした。

近年は~塩酸塩と命名するよう整備されていまして、発売開始時期の違いが主です。

ジェネリックに関しては、これらの違いよりも今後は製薬会社の名称に注意した方がよいと思います。サワイとか色々ありまして、薬局などは意識して納品してくれているとは思いますが、安定供給できない体制のままやっているメーカーも少なからずありますのでね。

質問した人からのコメント

2015/11/1 19:04:27

詳しくありがとうございました。

「テルビナフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/11/109:08:52

ご推察のとおりです。同じものの呼び方が違うだけです。