ここから本文です

私立 桐蔭学園って評判悪いですが、本当に悪いんですか?

chi********さん

2015/11/101:13:57

私立 桐蔭学園って評判悪いですが、本当に悪いんですか?

閲覧数:
5,870
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/800:27:51

OBが何人か友達や後輩にいるけれど、どいつもこいつも母校の悪口ばかりで、母校愛をもっているやつがまったくいない。おれが聞いた意見を総合すると、徹底的な管理教育と希薄な人間関係、校内での生徒の明確なヒエラルキー化。校則も制服もなかった自由な学校で育ったおれにはびっくり。実際、一時的とはいえあれだけ東大合格者を大量に輩出したにもかかわらず、社会で桐蔭閥ってまったく聞かないなー。桐蔭クラスの学校ならば、普通は同窓会が活発でOB間のネットワークが社会に張り巡らされているんだけれど、桐蔭でその手の話をまったく聞かない。一時、管理教育が流行った時流に乗って評価された時代のあだ花といった学校ということでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/11/616:34:34

神奈川の桐蔭でいいんですよね?
小学部から桐蔭に通っている者です。
昔はいろいろな部活で全国1位を手にしたものの、今は全国大会に出場することすらできなくなるほど全ての部活が落ちました。
また、勉強面でも「昔に比べてダメになった」という意見をよく耳にします。
在校生としては正直,オススメな学校ではありません。
行事はつまらないですし,男女別ですし。
また、先生による体罰もあります。おそらくそれが評判悪い理由だと思います。
桐蔭は築50年なのでもっと新しい学校(日藤さんなど)がいいと思います

2015/11/108:53:23

昔は凄かったけど今はね・・・