ここから本文です

仙台空港から蔵王温泉町までバスで行ける方法

yur********さん

2008/3/709:53:14

仙台空港から蔵王温泉町までバスで行ける方法

5月に蔵王の温泉に行く予定です。
仙台空港から蔵王温泉町までバスで行ける方法を教えてください。
スキのシズンでは蔵王<->仙台空港ルートの専用バスがあったようですが、
それは3月に終わって5月には利用できないみたいです。

閲覧数:
3,953
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2008/3/713:07:16

蔵王温泉町というのは、宮城県の蔵王町ということでしょうか。
宮城蔵王と山形蔵王はアクセス法が異なりますのでご留意ください。
宮城蔵王の温泉は遠刈田(とおがった)温泉
山形蔵王の温泉は蔵王温泉 が有名どころです。
個人的には宮城蔵王の温泉のほうが好きですね。

さて、宮城蔵王へのアクセスですが、
空港からJR館腰駅行きのバス(10分強)にのって館腰駅にいきます。
そこからJRで白石駅か大河原駅まででて、そこからバスにのります。
詳しくは、http://www.zao-machi.com/access-air.html
をご覧ください。

山形蔵王は、仙台空港から空港アクセス鉄道に乗って仙台駅まででます。
その後、JR仙山線で山形まで向かい、山形駅からバスに乗るという方法
でしょうか。全部で2時間強ぐらいですかね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dob********さん

2008/3/713:36:24

>スキーシーズンでは蔵王~仙台空港ルートの専用バスがあったようですが

という記載なので、「蔵王温泉町」=山形市蔵王温泉ということで回答します。

仙台空港~蔵王温泉は、主として2つのルートがあります。

1.仙台空港~(列車)~仙台駅~(バス)~蔵王温泉

所要時間は短いですが、1日2本しかありません。

仙台空港駅 仙台駅 仙台駅東口 蔵王温泉
07:03 → 07:27 08:00 → 09:30
08:49 → 09:14 10:00 → 11:30


2.仙台空港~(バス)~山形~(バス)~蔵王温泉

本数は多いです。JR仙山線より所要時間も短いです。
山形駅前での乗り換えは目前です。

仙台空港 山形駅前 山形駅前 蔵王温泉
09:45 → 11:10 11:20 → 11:56
11:50 → 13:15 13:20 → 13:56
12:40 → 14:05 14:20 → 14:56
14:00 → 15:25
14:50 → 16:15 16:20 → 16:56
16:20 → 17:45 18:40 → 19:16
17:45 → 19:10 20:00 ※ 20:33
※‥日曜祝日は運休

なお、蔵王温泉→山形→仙台空港(復路)の乗り換えは、

「山形駅前」より「鉄砲町」のほうが所要時間が短くできます。

cho********さん

2008/3/710:00:43

「仙台空港アクセス線」で仙台まで行き、そこから宮城交通のバスに乗り換えるのはいかがですか?

http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/special/murata.html