ここから本文です

日本クラウド証券という証券会社の「クラウドバンク」「クラウド投資」は安全でし...

mama_mariko1052さん

2015/11/118:18:01

日本クラウド証券という証券会社の「クラウドバンク」「クラウド投資」は安全でしょうか。

不動産担保付きで6%の商品など、魅力的な金利の商品が並んでいますが、金融庁から業務改善命令を受けている点が気になります。

どなたか、この日本クラウド証券という証券会社の「クラウドバンク」に関する知見をお持ちの方、いらっしゃいましたら評判や評価などを教えてください。

閲覧数:
1,825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2015/11/818:40:24

こーいうのみてると世の中には「騙されたい人々」ってのが一定量存在するんだなーとみょうな感心をしてしまいます。MRIとか安愚楽で「私たち被害者なんです」って訴えてる人なんかをみると、確かに大変でしたねとは思うものの、それ自分で行ってるよねっていうみょうに白けた印象を受けるのも確かです。


客に6%だせるということはおおもとの案件は少なくとも10%以上ってことです。そうじゃないと会社はやってけない。んでなんのリスクもなしに10%以上の利回りが取れる案件なんて今の日本に存在するわけがありません。

詐欺かどうか別にして、少なくとも相応のリスクを伴った話であることはすぐにわかります。

つまりこれやるなら株投やったほうがまだリスクリワードがマシなはずってのはちょっと考えればわかりますよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/901:06:53

営業再開が延びているようですが、私は過去に応募利回り以上の配当を受けた経験があります。

セミナーに参加して納得の上で応募して半年間、予想以上の配当でした。
ただセミナーの出た際に陳腐なシステムでこれで本当に金融業か?
と担当者に詰め寄ったのですが担当者もシステムの頼りなさを認識していました。

その後、例の金融庁から業務改善命令ですからね、
やはり!といった感想です。

ただ私は信用しています。

一度セミナーに行かれてはいかがですか?
強引な勧誘等は一切ありませんでした。

ado1066aet2さん

2015/11/122:29:32

貴方は以前にも同じ内容の質問をしていますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114733986...

私の回答に納得していないようですが以前に書いたことの重複は避けるとしても行政処分の内容を見ていますか?

http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032102500.html

分別管理を行っていない、顧客に必要な情報を提供していないなど金融機関としては論外の問題点が並んでいます。そして3ヶ月の業務停止処分が下され、10月9日に業務停止の処分期限が明けたばかりです。3ヶ月の間に問題点が改善されたのかは不明です。

不動産担保のあると称する融資についても銀行などよりも順位の低い抵当権を設定するというビジネスモデルのようです。これで本当に資金の回収が担保されるでしょうか?さらにクラウドファンディングなのに誰が資金を借りているのか一切の情報公開がないことが胡散臭いです。

結論は以前と変りません。これは信頼するに足りない高リスクの投資です。投資は推奨しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。