ここから本文です

漫画、アニメ、ラノベおすすめお願いします、最近オタクになりました。最近気づい...

r_0********さん

2015/11/200:29:21

漫画、アニメ、ラノベおすすめお願いします、最近オタクになりました。最近気づいた自分の好きな傾向はダークファンタジーです、バトルもの、ラブコメ、ハーレムもの、学園もの、SFだいたい何で

もみます、でもゆるいアニメはあんまり得意じゃない気がします、あとヒロインが可愛いのは必須です、笑
すごい具体的な事をいうとなんかヒロインが最終的にあんまり恵まれない感じが好きです、例えばギルクラ、ダーカーザン、アカメ、エルフェンとか、まあ基本何でもいいんでお願いします。


読んだこと見たことあるもの
(特に好きなものには⚪︎をつけてます)
東京グール ⚪︎
アカメ ⚪︎
ノラガミ ⚪︎
キングダム ⚪︎
テラフォ
ガッシュ
ワンピース
NARUTO
ハンターハンター
青エク ⚪︎
マギ ⚪︎
フェアリーテール
あひる
スラダン
メジャー
ハガレン ⚪︎
バクマン
デスノート
アイシールド
ケロロ
僕のヒーローアカデミア
るろうに剣心
ドリフターズ
進撃の巨人
寄生獣
北斗の拳
亜人
僕だけがいない街
聲の形
リライフ
魔法遣いの嫁
双聖の陰陽師
終わりのセラフ ⚪︎
テガミバチ

この音とまれ!
11分の1
シンドバッドの冒険
エヴァンゲリオン
あの花
四月は君の嘘
凪のあすから
コードギアス ⚪︎
シュタインズゲート ⚪︎
とらドラ
ソウルイーター
レイブ
ニセコイ
タリタリ
クラナド
物語シリーズ ⚪︎
氷菓
ばらかもん
SAO
夏目友人帳 ⚪︎
まどマギ
true tears
サイコパス
野崎君
花咲くいろは
アオハライド
HAL
僕らはみんな可哀想
エンジェルビーツ
東京レイブンズ
俺の妹がこんな可愛いわけがない ⚪︎
とある魔術の禁書目録
とある魔術の超電磁砲
ちはやふる
working
another
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
ヨスガノソラ
ギルティクラウン ⚪︎
けいおん
空の境界 ⚪︎
バカとテストの召喚獣
たまこまーけっと
絶縁のテンペスト ⚪︎
東のエデン
蒼き鋼のアルペジオ
喰魂 0 ⚪︎
シロバコ
アルドノアゼロ
さくら荘 ⚪︎
IS
fate ⚪︎
ノーゲームノーライフ ⚪︎
涼宮ハルヒ
僕は友達が少ない
電波女と青春男
グリザイヤの果実
のうりん
はたらく魔王さま ⚪︎
神様のメモ帳
冴えない彼女の育て方
厨二病でも恋がしたい
さんかれあ
秒速五センチメートル
言の葉の庭 ⚪︎
てーきゅう
旦那が何を言っているかわからない件
きんいろモザイク
未来日記
狼と香辛料
あの夏で待ってる
緋弾のアリア
刀語 ⚪︎
デュラララ ⚪︎
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
境界の彼方
魔法科高校の劣等生
ココロコネクト ⚪︎
うさぎドロップ
新世界より
四畳半
残響のテロル
K
ストライクザブラット
夜桜四重奏
ミカグラ学園組曲
響けユーフォニアム
ダンジョンに出会いを求めるのは…
結界戦線
パンチライン
電波教師
食戟のソーマ
プラスティックメモリーズ
山田くんと7人の魔女
境界のRINNE
カゲロウデイズ
まよちき
蛍火の杜へ
狙われた学園 ⚪︎
男子高校生の日常
雲の向こう、約束の場所
坂道のアポロン ⚪︎
七つの大罪
艦これ
電脳コイル
君のいる町
エルフェンリート
一週間フレンズ
C
学園黙示録
のんのんびより
神のみぞ知る世界 1期
AIR
ダーカーザン ⚪︎
パンドラハーツ ⚪︎
文豪ストレイドッグス
デート ア ライブ
境界のRINNE
電波教師
俺物語
食劇のソーマ
白雪
青春機関銃
六花の勇者
シャーロット
下ネタという概念が存在しない世界
実は私は
working
うしおととら
GATE
ギャングスタ
おくさまが生徒会長
ケイオスドラゴン
ダンディライオン
classroom crisis
モン娘
プリズマイリヤ
プリズンスクール
空戦魔導師
うまるちゃん
だんちがい
学校暮らし
オーバーロード
アマガミ
人類は衰退しました
未確認で進行形
ハマトラ
キルラキル
ブラックラグーン
ARIA

閲覧数:
1,264
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssz********さん

2015/11/207:38:11

そんな貴方にされど罪人は龍と踊る
ライトノベルにおける暗黒ノベルの先駆けにして極致
ヒロインは勿論主人公の報われなさが凄い作品
書き方は読み手を選ぶし展開も読み手を選ぶ好きか嫌いかがはっきり別れる作品

咒式と言う科学を元に産み出される魔法を駆使する便利屋である主人公と戦闘狂の美形な相棒が互いに罵りあいながら難事件に巻き込まれって感じのバトルファンタジー

只気をつけて
エロい意味でもそうでない方でも18禁シーンがある上に作中人物の報われなさはちょっと半端ない取り合えず1巻がジャブなので読んでみてお好きなら続きをどうぞ
スニーカー文庫とガガガ文庫で出てますがガガガの方を買うことを勧めます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkc********さん

編集あり2015/11/902:04:19

最近二次オタになった割には結構な量見ましたね笑

ほとんど見たもの被ってるのでそれ以外だと…

アニメ
黒執事
地獄少女
黒子のバスケ
Another

少なかったです笑

ラノベ(私の場合ボカロ楽曲が元のばかりですが…)


囚人と紙飛行機
拷問塔は眠らない
秘密~黒の誓い~
悪の大罪シリーズ


漫画(少女漫画も含みます)

ReLIFE
保留荘の奴ら(不謹慎だーとかで大分批判されていましたが…(´・ω・`))
ヒロイン失格(少女漫画!?ってくらい笑えます。まぁラブコメですかね)

量が多かったので一応は読みましたが飛ばしてたりして被ってたらすみません。
漫画と黒子のバスケ以外は基本ダークファンタジーだと思います。
ほぼ暗いです笑

mir********さん

2015/11/817:47:27

デュラララは イケテるよ!
魔法高校の 劣等生 て おもしろくない!

リリアンより∑(゚Д゚)

kit********さん

2015/11/702:50:38

戦姫絶唱シンフォギア
這いよれニャル子さん
おねがい☆ティーチャー
おねがい☆ツインズ
涼宮ハルヒの消失
灼眼のシャナ
Fの使い魔
ドッグデイズ
創聖のアクエリオン
アクエリオンEVOL
ソードアートオンライン
D.Gray man
フルメタル・パニック
ストライク・ウィッチーズ
アマガミSS
ログ・ホライズン
エスカ&ロジーのアトリエ
ハイスクールD×D
僕は友達が少ない
アクセル・ワールド
WARNING!!
バカとテストと召喚獣
これはゾンビですか?
風のスティグマ
そらのおとしもの
らき☆すた
日常
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
はぐれ勇者の鬼畜美学
はたらく魔王様
C3-シーキューブ-
D.C.~ダ・カーポ~
戦国コレクション
織田信奈の野望

まぁ吐出して面白いと俺が思うのはこんくらいです。
かぶってるのあったらすいません。

yas********さん

2015/11/701:54:43

【おすすめ作品】
☆ヒカルの碁
☆GTO
☆瀬戸の花嫁(アニメが原作(漫画)を超えた珍しいタイプ)
☆魔人探偵脳噛ネウロ(漫画>>>アニメ)
☆喰霊-零-(アニメが原作(漫画)を超えた珍しいタイプ)
◎レベルE
◎はたらく魔王さま
○BE BLUES !(漫画)
○となりの怪物くん
○ToLoveるシリーズ

↓ほんわかしている作品
☆ばらかもん
◎バンブーブレード
◎クロスゲーム
◎今日の5の2
○それでも町は廻っている
○お茶にごす(漫画)
(作品の評価:☆>◎>○)


ダークファンタジー系が好きなら、『喰霊-零-』がイチオシですね。
あと、『魔人探偵脳噛ネウロ』も合うかもしれません。ただし、結構癖があります。ヒロインに関しては、終始恵まれてません(笑)

mom********さん

2015/11/621:46:37

ご注文はウサギですか?
はどうですか?私的にはシャロが好きです。