ここから本文です

富山県の八尾の川で釣れたのですがこれはなんと言う魚でしょうか?鮭でしょうか? ...

syo********さん

2015/11/202:15:59

富山県の八尾の川で釣れたのですがこれはなんと言う魚でしょうか?鮭でしょうか?
味は美味しいですか?

富山県,八尾,鮭,シロザケ,サケ科魚類,魚,川

閲覧数:
1,969
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/11/202:20:29

シロサケのメスだとおもわれます。

産卵のために川に遡上する前のサケは身は赤く美味しいですがあるていど遡上してしまいますと体力を使い果たし味は白くなり不味くなってしまいます。

ちなみにシロサケはドッグサーモンと呼ばれサケ科魚類の中では1番不味いと外国ではいわれています。

  • har********さん

    2015/11/202:26:45

    補足です

    画像を確認したところ腹部が痩せているので産卵を終えたメスだと思われます。

    なので体力を使い果たしのこりは死ぬだけです。

    なので味は美味しくないと思われます。

質問した人からのコメント

2015/11/2 02:28:26

詳しくありがとうございます! 釣ってもちかえってきてしまったのでここは命に感謝していただくことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jid********さん

2015/11/202:21:55

川マスじゃない?
海に下ったのがシャケになり
川に住み着いたのがマスです

なのでおいしいよ