ここから本文です

治外法権の他国の基地があることを右翼の皆さんはどのように考えているのでしょう...

xyq********さん

2015/11/212:01:27

治外法権の他国の基地があることを右翼の皆さんはどのように考えているのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2015/11/816:25:31

ネトウヨとやらには日本人としての誇りが微塵もないから、日本のど真ん中にアメの治外法権があっても何の憤りも感じないだろうよ。
なにしろ、沖縄で米兵の暴行事件があっても、「中国に日本が侵略されて中国兵に女性がレイプされるよりはマシ」とか痴れ言ほざいてるような
連中だからな。

日本がアメの属国同然という事実から目をそらして自分たちのプライドを保つためには、どこまでも「中国やロシアにされるよりはマシ」という
理屈を押し通して、アメへの従属を正当化するしかない。

トコトン卑屈で情けない連中だよ。

同じ右翼でも、民族派とか新右翼なんかには、アメの治外法権をよしと
しない連中もいるんだろうが…。

  • she********さん

    2015/11/821:46:21

    <下の人へ>

    いや、俺はべつに非武装中立論なんて唱えちゃいないよ。

    理論的に実現不可能な政策を唱えても意味がない。

    俺自身は昔から自衛力増強賛成派で、憲法も改正すべきと
    いう考え方に立つ人間。

    それと、誤解したかもしれないけど、「中国やロシアにされるよりはマシ」とか痴れ言ぬかすネトウヨってのは、べつにあんたのことを指して言ってるわけじゃないからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/809:54:32

「日米安保条約」のほうが「日露安保条約」よりまた「日中安保条約」より一層ましだからです、「日中安保条約」になれば日本中治外法権ですよ

shp********さん

2015/11/721:12:30

我が国は現在でも、アメリカに事実上占領されている、というのは確かでしょう。

が、ご質問にある

>治外法権の他国の基地がある

→その事自体は問題だとは思いません。

例えば我が国が「日米安保条約」を解消し、代わりに「日露安保条約」を締結する、という選択肢なら「あり」だと思っています。

これが「日中安保条約」だったら、アメリカが中国に代わるだけで、状況がより悪くなるのが目に見えているので、だったら「日米安保条約」の方が「マシ」と言わざるをえないでしょう。

ちなみに「非武装中立」は、アメリカと中国が存在する限り、空想の世界以外にはあり得ない選択です。

可能性があるとしたらスイスのように「徴兵制」をしき、自国の判断で「個別的自衛権」を行使できるようにする、というあたりでしょうけど、質問者様のお気には召さないでしょうね。

tak********さん

2015/11/309:05:01

個別的自衛権で軍事費10兆円以上で守りませう、もちろん徴兵制もありですよ。財源確保で防衛費だけで5%upですよ

run********さん

2015/11/212:17:44

ドイツなど、他の国でも
同盟国の基地があるのが一般的ですよ?

ロシアや中国と同等以上の戦力を持ち
核ミサイルを多数配備出来るのならば、
不要になるが・・・