ここから本文です

鉄道ファン、鉄道マニア、鉄道趣味の方に質問です。 もしタイムマシンがあったら...

ani********さん

2015/11/212:03:51

鉄道ファン、鉄道マニア、鉄道趣味の方に質問です。
もしタイムマシンがあったら何に使いますか?

閲覧数:
148
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_y********さん

2015/11/221:54:36

廃車にされた車両たちに乗ります
最近の電車は15年走れば元が取れる設計になっているので椅子が硬かったり走るフレハブ小屋といはれています。それに比べて30年から50年前の車両はコストを下げていますが30年走んないと元が取れない設計になっているので鉄道ファンなどは後者を好んでいます。

質問した人からのコメント

2015/11/8 22:54:24

皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2015/11/717:15:02

北陸に住んでいながら日本海きたぐに能登北陸雷鳥などはほぼ撮影したことがないので、10年ほど前に行って撮影したいですね。

jr5********さん

2015/11/617:10:15

EF55が誕生した日に行きたい

fan********さん

2015/11/323:23:21

20年前に行き今は引退してしまった東海道線東京口113系、総武快速・横須賀線113系、宇都宮線115系、高崎線115系、常磐線415系、仙台地区の417系と717系、静岡地区の113系と115系、中京(名古屋)地区の113系、JRびわ湖線、京都線、神戸線、阪和線、福知山線の113系などを撮影、乗車します。
また廃止になった碓氷峠区間にも乗りに行きたいです。
それから20年前は今よりも青春18きっぷの使い勝手が良いので青春18きっぷを使って夜行快速をフル活用して日本を1周したいです。

bai********さん

2015/11/316:45:14

国鉄時代の雷鳥やあずさ、白鳥などのまだ485や183、381などがいっぱい走っている70、80年代にいきたい!

koc********さん

2015/11/222:26:02

1960~70年代に行って、国鉄や私鉄の廃線になったローカル線の乗りつぶしや、都電41系統全部の乗りつぶしに行きたいです。