ここから本文です

パズドラでフェス限定の星6が当たる確率はどのくらいなのでしょうか? 通常時...

yuu********さん

2015/11/214:30:04

パズドラでフェス限定の星6が当たる確率はどのくらいなのでしょうか?


通常時の確率や4倍時の確率など。
また、その確率は1体あたりなのか全体なのか。

次回の4倍時に闇カーリーが2体

出るまで引こうと考えています。限度は3000回です。

しかし、4倍時で1体あたり0.1%未満ならさすがに引けません。
仮に星6全体での出現率が0.4%だと3000回引いて闇カーリーが1体も当たらないことも十分あり得るので。

私の望みは通常時で1体あたり0.1%以上です。4倍時に0.4%なら平均で250回に1回は闇カーリーが出てくれるので。


はっきりした確率じゃなくても結構です。
ただ500回引いて1体出たから0.2%なんてのは全くあてになりません。

補足期待値の計算については大丈夫です。

ネットに記されている0.1%や0.2%という確率は何を元に出された値なんですかね。

誰かが10万回以上の結果を元に計算したんですかね。

それとも1%はあり得ないから最低でも0.1%という考えからなんですかね。

因みにカーリーが登場する前に赤オーディンが5体出るまで引きましたが、1体しか出なかった星6もありました。確率分母の100倍ぐらい試さないと、おおよその確率すら分かりませんね。

閲覧数:
21,368
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzd********さん

2015/11/901:28:25

ガチャは確率ではなく運です。

この時間なら絶対カーリーでる!というわけではありません。

運が良ければ星6フェス限連続で出ますし、悪ければ裏フェスに持って行かれます。

十数連続で裏フェスモンスターが出た時はさすがにキレそうになりましたが...

  • 質問者

    yuu********さん

    2015/11/923:02:27

    ゴッドフェスでは当たりモンスターが出る確率が高いから引くわけです。ですから確率は重要です。そして試行回数が多くなるほど収束していきます。
    例えですが、コイントスを10回して6割以上表が出ても不思議ではありません。しかし、1万回コイントスをして6割以上表が出ることは無いと断言出来るほどの確率になります。明日あなたが死ぬ確率の比ではありません。
    仮に闇カーリーの出現確率が0.01%だった場合1000回引いても当たる確率は6.3%程度ですが、0.1%であれば63%になります。この違いを考えれば、試行回数が多ければ多いほど確率は重要だと理解できると思います。
    もちろん1回や10回引く程度では、どちらもクソみたい出現率ですから体感では全く分かりません。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2015/11/410:33:29

5千円の課金で2体出ましたよ(笑)

ija********さん

2015/11/313:16:22

通常時で0.2%と聞いたことありますが……
参考までに私は3万の課金で闇カーリーと赤青おでん当たりました。
結局は確率どうこうではなく運です。
引けるか引けないか。ただそれだけです。

mar********さん

2015/11/216:05:47

何%で出るかは運営しか知らない事なので何とも言えませんが、
一つ思ったこといわせてもらうと、0.4%(1/250)は×250で1ですが、常に1/250なので、要は1回ひいたらその引けたものを除外するわけではないのでそういう場合、分母の回数内でひける確率は計算上約6割程度とされています。分母の2倍で約9割程度。
3000回までひくということですが、仮に0.1%としたら分母は1000です。3000回とは分母の3倍ですので9割以上の確率(10割に近い)でひけるはずです。