ここから本文です

バイクの保管についてご意見をお願いしたします。 地面は土の上にホームセンタ...

osk********さん

2015/11/217:46:22

バイクの保管についてご意見をお願いしたします。

地面は土の上にホームセンターに売っている石板を敷き詰めています。

この上にバイクを保管する場合、通常のバイクカバーにするかアコーデオン式のバイクガレージにするかのご意見をお願いします。

裏山からの地続きの土地ですので地面からの湿気が気になります。

バイクカバーは湿気はたまりにくいがこすれ傷が気になります。
アコーディオンガレージは擦れには安全ですがほぼ密閉されるので湿気や結露が気がかりです。
バイクカバーはレイト産業の匠、バイクガレージは合同産業のものを検討しています。

皆さんのご意見を選択時の参考にしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/11/421:32:19

バイクガレージの下に木,タイル、などをかまして、少し浮かせては。

上のほうの網窓を開けてれば換気できます。

バイクカバーのほうが湿気が、たまりやすいと思いますが?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2015/11/420:37:53

バイクカバーでも通気性は悪くなるので錆びます。
特に土間ならばなおさらです。
合同産業のバイクガレージ 地面が土の場合だと相当しっかりと施工しないと
台風などで飛ぶよ。

sup********さん

2015/11/420:08:06

バイクカバーレイトの匠って幾らぐらいなの?
3万位のバイクカバーなら、擦り傷も大丈夫じゃねっ!
ピンキリで、色々ありまっせ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる