ここから本文です

3DS ドラクエ8 モリーのスキル振りについて質問です。

mer********さん

2015/11/220:42:30

3DS ドラクエ8 モリーのスキル振りについて質問です。

今、モリーを仲間にしまして、最初からスキルが115くらいある状態ですよね?

ズバリ、何から振った方が良いでしょうか?

私としては

熱血=88スキル(ザオリクまで)

爪=66スキル(ゴールドフィンガー又はゴールドスマッシュまで)

打撃(まじんのかなづち、まで)

これで迷っているのですが、最優先はどれから上げれば楽になるでしょうか?

これからストーリーを進めると、メタルキングなどに出会うので、まじんのかなづちまで上げようと思っているのですが、爪や熱血も捨てがたく、モリーの方向性を悩んでいます。

ドラクエ愛好者の方、アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
2,604
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2015/11/307:15:01

ゲーム終盤のボス戦を、楽に乗り切りたいなら、

ザオリク→まじんのかなづち→ゴールドフィンガー

・・・ですね。


※ゲーム終盤のボスは、
痛恨の一撃で、200~300程度の大ダメージを連発してきます。

→そのため、

ザオリク使えるのがククール1人だけしかいない場合、
ククールがやられてしまうと、
そのままほぼ全滅なので、

サブ回復役を作っておいたほうが安全です。


☆爪スキルのゴールドフィンガーが大活躍するようになるのは、
ゲームクリア後隠しダンジョンの一番奥のフロアにいるボスと戦う時からなので、

爪スキルを上げ始めるのは、
ゲームクリア後でOK。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2015/11/223:28:17

追加裏ダンジョンを攻略するにはレベル80以上は必要で、
メタキン狩りを楽にする為に魔神のかなづちまで打撃を上げるのを優先ですね。
実はモリーをアタッカーとして使う場面は少なく、補助に回ることが多いため、
爪はあと回しでいいかと。
ゴールドフィンガーが必要になるのも追加裏ダンジョンなので。
ということで、私のオススメは打撃→熱血→爪の順です。

妹尾さん

2015/11/222:17:15

ドラクエ8(3DS)

メタル狩りを優先するなら、
モリーはハンマーでまじんのかなづち習得がいいです。

強制会心技を3人で回せば結構速いですよ。

主人公:ヤリ、ヤンガス:オノ、モリー:ハンマー
補助でゼシカかゲルダでピオリム。

※はぐれメタルくらいであれば、
ゲルダは短剣マスターではぐれメタルの剣装備+キラージャグリングなど。


経験値稼ぎのみ優先するならこういう感じのほうがいいです。


ボス系に有用な、
といってもほぼ追憶の回廊用にもなりますが、
ねっけつ、ツメは後回しでも十分間に合います。
※最終的にLV99はないと厳しいのは間違いないので。

スキルの種もつぎ込めるくらいは入手可能なので、
LV上げ優先でも問題ありません。