ここから本文です

アルバイトが受からないので 場違いかもしれませんが愚痴を 聞いてくださると嬉...

アバター

ID非公開さん

2015/11/303:44:04

アルバイトが受からないので
場違いかもしれませんが愚痴を
聞いてくださると嬉しいです。

私は今年で20歳になった女です。
精神障害で、学歴はまだ高校生です。
(高校は通信制なので学

年はありません)
ちなみに、容姿はデブ・ブスでハリセンボンの
近藤春菜さんをもっとデブした感じです。

しかも、趣味はアニメ観賞とゲームをすること。
頭がよくないし、物凄くどんくさいです。
(よく何もないところで転けたりします。)

こんな私でも少しでもお父さんの手伝いのために
アルバイトをして妹の学費だけでも
助けれたらいいなぁ~っと思って
今年から探していたのですが…
50社ほど面接で落ちてしまいました。

お母さんは私が中学2年のときに風呂場で
亡くなってしまい、メイクも教わることなかったので
メイクも出来ないです。
(私が精神障害になったのもこの時期からです)

お父さんを助けたいのに出来ないもどかしさに
自分自身に物凄くイラつきます。

せめて、痩せてメイクも出来るようにして
普通の子みたいになれた方がいいですかね…?


物凄く長文になりましたが、
意見・感想をいただけると嬉しいです。

もう生きていくのに疲れました…。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2015/11/304:04:46

世の中、容姿だけではないけれど、やっぱり容姿で判断されることもあります。
もし、質問者さんが太っていることを理由に落とされたと思っているなら
これを機にきれいになる努力をしてみてはいかがでしょうか。
メイクなんてお母さんから教わる人は多くないと思いますよ。
私も雑誌やネット見ながら日々勉強してますし、
友達にメイク方法を教えてって聞くこともあります。


でも、だからといって容姿だけよければうまくいくってことじゃないです。
太っていても、笑顔が素敵で皆から好かれている人を知っていますし、
容姿がよくてもいつも不機嫌だったら誰も近づいてはくれないとおもいます。

今は生きるのに疲れたって思っているかもしれませんが、
生きていればきっといいことはあります。
頑張って!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/304:10:58

    こんな愚痴に返答してくださり
    ありがとうございます。

    少し焦ってるのかもしれません。
    妹が今、高校に通ってまして…
    来年で3年になるので、
    無事に卒業させたくて焦ってました。

    メイクの勉強と笑顔の練習を頑張ります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/3 05:04:33

励ましてくれてありがとうございました。
ダイエットやメイクの勉強しつつ
これからもアルバイトを探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/11/304:53:09

ですね、、、、、いきていくのがいやならしぬしかなですが、それでもなんとかいきているひともなかにはいますのでそこでよくかんがえてみましょう、ぶすなのはしかたがないとあきらめなさい、あんたにだけはいわれたくないわ!とかるくうけなごしましょう。
さて、、アルバイトなんですが、、、これはなんでもいいというわけにはいきませんね、、、それはあんたがブスだららですし、、、、、そんなブス、、、はどこでも雇いませんからね、、、、ブスでもできるバイトをしましょう。

そこで、、コンビニはもちろんだめだし、、、ちんどんやがいいんですがいまどきそんなのないしね、、、、、、、ああ、、いいのがある?ふなっしーのかわりをしなさい、あれをきてれば顔もわからんし、、、最適薦よ、、、札即でんわしよう。