ここから本文です

サラブレッド三大始祖馬に入っている馬はいずれも血統不明と書かれているのはどう...

たかちゃんさん

2008/3/717:09:01

サラブレッド三大始祖馬に入っている馬はいずれも血統不明と書かれているのはどうしてですか

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

編集あり2008/3/720:17:00

イギリスの人が何百年か前に中東の牡馬とイギリスの牝馬を交配させてできたのが
サラブレッドだと思うので牡馬のほうはそれ以前の血統が解らないからじゃないですか。
牡馬(三大始祖馬)

質問した人からのコメント

2008/3/8 16:13:24

感謝 なるほどよくわかりました他の方も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2008/3/720:48:11

それ以上血統を遡れないから「始祖」なんですよ。

ooz********さん

2008/3/719:07:05

現在サラブレッドとしている血統を遡っていくと、その3代始祖馬にたどり着く、という事で、その三大始祖馬がサラブレッドであったという事ではないと思います
もともとサラブレッドはアラブ種の改良型ですので、それ以上遡って血統が掴めないところ(位置)に存在するこの始祖馬の血統不明という表示はそれでいいのではないかと思います

変な言い方になりましたが結論は、「それ以上遡って血統を調べられないから」ということではないかと・・・・

=全くの素人意見です=