ここから本文です

幸福の科学信者方々に質問します。

アバター

ID非公開さん

2015/11/312:06:54

幸福の科学信者方々に質問します。

大川総裁の魂の兄弟に「ラ.ムー」がいるとされていますよね?
現在よりずっと高度な科学技術を保有していたとされるアトランティス文明の大王。そのアトランティスは大津波によって沈没した、と言われています。
そこで幸福の科学としては海底探索事業などは行なっていないのですか?また現在発見された幾つかの海底遺跡の中に含まれているのでしょうか。「アトランティス文明は存在した」というのが幸福の科学の公式見解であるなら、その証明、ないし「ここにあった」という明確な声明は幸福の科学にとってプラスに働くはずです。そこのところどうなっているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/11/717:48:06

大川の魂の親です
大川は間違いもあるが、おおらかに見守ることにする

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2015/11/508:15:06

幸福の科学の信者です。

与那国島の沖にある海底遺跡がムー大陸の残骸だとする説があります。

https://youtu.be/n3o708n3K08

これを見てそれを受け入れることができますか?

恐らく、時代やその他確証になるような解析が必要だと言われるでしょうが、それを解析しても反論が出るのは目に見えています。

いくら説明しても、信じたくない人は信じないのです。

宗教の価値を説明するには、相手側に精神の価値の理解が必要です。

宗教の役割は精神の向上なのです。

信じる力、大いなるものに奉仕する心、善悪を見極める力、公正な考え方、こうしたものは神の存在を信じなければ、自我の前に薄れていってしまうのです。

ですので、まずは心に訴えかける思想や映画などで啓蒙することが優先されます。

歴史的検証は混乱を増すだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hos********さん

2015/11/313:20:03

幸福の科学信者です。

ラ・ムー大王はその名の通り、ムー文明の最盛期で出られた方であり、ムー大陸の方ですね。
アトランティスの時代は、トスという名前で出られています。

ただ、おっしゃる意味はわからないわけではありません。

しかしひとことで言えば「大事な所はそこじゃない」ということなのです。

幸福の科学は、「大川隆法先生の霊能力はすごいだろう」ということを証明したくて活動しているわけではないのです。
現実に史上最強の霊能者であるのは確かですが、それを認めさせることが目的ではないのです。

史上最強の仏陀、エル・カンターレの信仰を基礎として、人々に正しき心の探究をしていただいて、幸福になってもらうことが目的なのです。

超古代文明の話をなぜしているかというと、現代文明が最高の文明で宗教など時代遅れだという認識を変えてもらうという意味があります。また人間には永遠の生命があって、転生輪廻を繰り返しているのだという世界観を教えるということが大事なのです。

宇宙人の話をしているのは、地球だけしか知らないのでは認識力が狭く、愛の器も広がらないからもっと広い世界を教えるためです。
未来においては宇宙人とも交流する時代が来るから、そのときに宇宙人のことを知らなければいたずらにパニックになって戦争になるからです。

「証明しないと信られない」という人は、言ってみれば認識力が低くてひねくれているのです。
科学者がわざとそのようなひねくれ者のふりをして研究するのは許せますが、それが世間一般の行動原理になったら大変です。

学校で「地球が丸い」と教えているときに、「じゃあ先生証明してよ」という生徒がいたとしたら、学者にはなれる可能性はあるかもしれませんが、まともな社会生活を送れる人になるとは思えません。

基本的には先生の言うことを素直に信じて、さらに奥にある知識をつけて行くことが大事でしょう。

神も仏も霊も、いくら現象をしても信じない人は信じません。超古代文明や宇宙人も同じことです。写真にとっても信じないでしょう。
たとえばムー大陸についていも、間接的な証拠としてはとうてい小舟で横断できないような離れた島の言語が似ていたりというようなことはありますし、海底に眠る遺跡のようなものもいくつか発見はされています。沖縄にも有名な海底遺跡があります。

宇宙人だって、幽霊だって目撃例は世界中に腐るほどあります。
けれども文部省を信仰したり、マスコミを信仰したりしている人は信じません。
そのような人たちに信じさせようとして、いろいろと事業をやるのは時間の無駄です。「信じる人は信じなさい。ついてくる人はついてきなさい」という姿勢で、霊能力でわかることを発表し続ける中で、これがインチキとは思えないとわかる人もいるわけです。それを数百年ほどやっておれば、次第に今の常識が変わるだろうと考えているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nis********さん

2015/11/312:56:54

幸福の科学の信者はラ ムーに興味はないでしょう。
大川隆法❤️一筋ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる