ここから本文です

はじめまして お聞きしたいのですが 私は31才の主婦です。もともと偏頭痛があり...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1817:49:53

はじめまして お聞きしたいのですが
私は31才の主婦です。もともと偏頭痛がありバファリンを常用していましたが、4日前から頭痛+頭の右半分から目の下辺りまでの感覚がおかしく不安に感じています。おかしいというのは足などがしびれた時に触った時のような感覚が起こっています。ピリピリとする様な痛さもあります。このような症状の時は何科にかかればよいのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1818:27:39

脳に腫瘍があるかも知れません。
頭痛の段階で、通院されていれば良かったのですが、、、。

私も、似たような症状で、病院に行くと、「
「偏頭痛」って誰が言ったの?自分で思い込んで市販薬でごまかしてたんじゃ無い?」
って言われ、
検査したら、小さな(命には関わらない)腫瘍がありました。

痛いと言うか、軽く電気がビビって来てるような感じでした。
段々、手とかにも症状が出てきましたよ。

とにかく、検査をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1818:02:23

脳卒中になった人が倒れる前に
同じような症状を話しているのを見たことがあります。
水を飲もうとしたら、口からこぼれた・・・と。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1817:52:07

総合病院の受付で相談してみてください。
脳外科とかかな?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1817:51:21

内科OR脳神経外科ですね。
すぐに病院に行ったほうがいいですよ!
お大事に・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/1817:50:45

まず内科へ行きましょう。
症状をみて、神経科にいくのかどうか判断をしてくれます。
急いだほうがいいですよ。