ここから本文です

27歳の女ですが、どこで服を買うべきか迷うようになりました。 25歳くらいまで...

ooa********さん

2015/11/316:10:14

27歳の女ですが、どこで服を買うべきか迷うようになりました。

25歳くらいまでは主にロペピクニック、ジーナシス、vis、アースミュージックエコロジーなどで購入してました。全く買わなくな

った訳ではなく、今も少し買うことはあります。

去年くらいからZARA、UNITED ARROWS、アーバンリサーチ、ナチュラルビューティーベーシック等で買うようになりました。金銭的に余裕があるわけでもないので、セール時などに購入してます。

あとインナー等は昔からUNIQLO、無印良品、しまむら、等で買っています。見えないとこまで拘らなくていいと思ってしまいまして。。

20代後半になり、少し高めで店舗も多いなんとなくUNITED ARROWSなどで買ってみましたが、他にももっと同じくらいの価格、それより安価なもので良いブランドのお店があればと思っています。おすすめのブランドなどあれば教えて頂けますと幸いです。
身長は150くらいで標準体型です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2015/11/316:58:32

Te chichi
OPAQUE .CLIP
AG by aquagirl
apart by lowrys
sense of place
Nano Universe
PLST

などはいかがでしょう。

私も28で「そろそろいいものに替えなきゃいけないかな…」と思い、少し高めのブランドでいくつか買ってみましたが、すぐに息切れしてしまいました笑。
高かろうが安かろうが同じスパンで新しい物が欲しいと思ってしまうので…お金が持ちません^^;
個人的にあまり服にお金をかけたくないので、ブランドよりも選び方を重視しています。私も無印やユニクロやGU等プチプラが大好きです。でも安っぽく見えるものは避けています。
代わりに、靴やバッグやアウターは少し高くても機能性があって長持ちするものを買いたいと思うようになりました。

質問した人からのコメント

2015/11/9 00:26:56

ご回答いただいた方々、ありがとうございます。どちらのご意見も参考にさせていただきます。

具体的なブランド名をあげていただいたので調べてみました。
Te chichi、apart by lowrysは値段、デザインともに良さげでしたので、今後購入したいです。
物によっては高いものを選びつつ、プチプラブランドとも並行していこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2015/11/322:34:07

自分が好きなものがない、自分に合うものを見つけられない人は、

「何才になったらこのブランド」という概念にとらわれるのだと思います。

若いブランドでも、大人が着回しするには手頃なものがあるから、見極めることが出来れば、ブランドにこだわる必要はないからです。

27才=30代をターゲットにした雑誌に掲載されているブランド、コーディネートを参考にすれば良いのでは。

セール品は、分かる人が見たら分かるのでうまく利用しないと、残念な人になります。一般セールの前に顧客・会員向けのプレセールがあるから、一般セールは完全な売れ残りであることが大半です。

身長150㎝だと、ロングコート・スカート等は小柄を強調することになると感じるので、コーディネートが限られると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる