ここから本文です

受け口だったので、小6~中2の3年間矯正をしたのですが、(現在中3)

nek********さん

2015/11/321:00:28

受け口だったので、小6~中2の3年間矯正をしたのですが、(現在中3)

最近になって、セラミックに関心が出てきました。
セラミックと矯正はどちらが良いのでしょうか?

この写真が今の矯正した歯なんですが、
セラミックにした方が綺麗ですよね…?

青学のミスの山賀琴子さんみたいな歯になりたいです…。

セラミック,山賀琴子,受け口,青学,歯,ジルコニア,ホワイトニング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2015/11/516:37:40

恵比寿の丸山矯正歯科、院長の丸山ともうします。
この写真から全てを判断することは難しいですが。
綺麗に受け口(反対咬合)は治っていると思います。

セラミックの治療とは歯を削ってその上にセラミックでできた被せ物を着ける治療法です。
中学3年生で行う事はお勧めできません。一度歯を削ってしまうと元には戻せません。ですからお勧めはまず歯石、ステインを綺麗にするクリーニングをおこない歯の色を確認してください。
その後もっと白くしたい場合は、ホワイトニングはいかがでしょうか?
参考になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2015/11/601:54:01

セラミックは確かに綺麗ですが、経年的に劣化していきますので、ご自分の歯で勝負されるのが一番だと思います。

将来どうしても、もっと完璧な歯にしたいのであれば、虫歯になった際などについでにジルコニアなどに変えるのが良い選択ではあります。

ちなみに、芸能人などは短期的に美しさを作らなければならないため、セラミックをしてしまう事が多いです。

失敗を回避するため少しでもお力になれればと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる