ここから本文です

臭いと言われ毎日が辛いです。

ちびれいさん

2015/11/321:09:17

臭いと言われ毎日が辛いです。

塾でも学校でも言われます。
言わない人もいますが。
体臭は自分で感じたことがありません。
ワキガではないと思うけど
一応デオナチュレソフトストーン
をぬっているし、
ワキの匂いではないと思います。

朝シャンしてから学校行くので
頭皮の匂いでもないと思うし...

心当たりは
塾や学校から家へ帰ってきた時
入った瞬間犬の匂いがすることです。
中型犬を3匹買っています。
制服は基本、室内干しです。
犬の匂いが付いているのでしょうか?

今日は塾で横を通った時
4~5人の男子(同じ中学の子もいた)が、こそこそ話しながらこっち見て「だからくさいのかー!」と、大きな声で言っていました。
どんな理由が伝えられたのか不安で仕方がありません。

塾も学校も楽しくないです。
どなたかいいアドバイスお願いします。

補足犬は室内で飼っています。

閲覧数:
2,911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/11/413:38:06

私は動物を飼っていないので、
犬や猫のニオイはすごく敏感に分かります。
獣臭といいますか、鼻につく臭いです。
衣類や持ち物にもしみついてしまっているのかもしれません。

中型犬3匹だったら、
気を付けてシャンプーなどしていても結構な臭いがしますよ。

また、部屋干しは生乾きになりやすく
雑菌も繁殖しやすいので雑巾のような臭いになりやすいです。
出来れば外で干したほうが臭わないのですが…
洗濯の際にワイドハイターを入れると体臭などは取れます。
でも干しているところにも犬が来るのならば
その臭いも洗濯物についてしまいますね。

本当に体臭が原因だとしたら
海外のケアグッズを使えばおさまります。
http://tokyo-lstore.com/crystaldeo/

しかし、読んでいる限りでは
服や家の中が原因ではないかと思われます。
ご家族は何も言っていませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2015/11/321:19:46

室内で中型犬を3匹、飼っているのでしょうか。
室内だとしたら放し飼いですね。
犬の獣臭は、飼っていない人には敏感に感じるものです。
室内で犬を飼うなら、犬のトイレ、皮膚の手入れ、便の手入れ、室温(犬は汗かきですから)、犬の洗髪、犬の食事、などかなり気を付けないと、部屋の床や壁紙、家具や、服に匂いがつきます。犬の肉球からも匂いがありますから、犬と同じ匂いが服や体から漂うことは十分に考えられます。
小型犬1匹でも、1日部屋を閉め切って帰宅すると、えっ、と思うほど獣臭が部屋から漂います。
ペットの匂いについてペットショップに相談されてはいかがですか。

mam********さん

2015/11/321:18:37

動物を買ってる家は、入った瞬間に匂いが違いますからね。
三匹もいたら、かなり匂いがするでしょう。

最近は、ペットを買う人が増えたので、外国の匂いがキツイ柔軟剤もありますし。

全てに匂いはつきますよ。
タオルも、、朝シャンしたタオルも。
室内犬では無いでしょう?中型だから。
多分、犬では無いと思います。

友人は誰もいませんか?
聞いてみたらどうかしら?