ここから本文です

今auスマートフォンのSCL24を使用しています。この端末のSIMカードをauショップでs...

chi********さん

2015/11/321:36:55

今auスマートフォンのSCL24を使用しています。この端末のSIMカードをauショップでsim変更してiPhone5sで使うことは可能でしょうか? 調べてみたところSCL24のau ICカードはau Micro IC card、iPhone5sはNano SIM ca

rdのようなのですが、この場合差し替えはできるのでしょうか。 差し替えた場合、料金プランや契約内容などは何も変わらず今まで通りで、携帯電話本体が変わっただけ、という状態にできるのでしょうか? まだSCL24の端末代金が残っておりますがこの代金と毎月の基本料金は今まで通り払っていけばいいのでしょうか?iPhone5sの端末料金は支払わなくても大丈夫でしょうか? またiPhone5sの白ロムを購入した場合、auショップでロックの解除は必要になるのでしょうか? 自分なりに調べてはみましたが、よく分からない為よく理解できませんでした。 分かりやすい解答をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2015/11/322:37:17

GALAXY Note Edge SCL24 から iPhone5s への持ち込み機種変更になります。

そのまま差し替えることはできないので auショップへ持ち込み機種変更でサイズの違う au Micro IC Card (4G LTE)を au Nano IC Card (4G LTE)へ再発行してもらいことになります。手数料は2,160円です。

4GLTE→4GLTEなので料金プラン・契約内容は変わりません。

Androidで安心ケータイサポートプラスLTEに加入していてたとしてもiPhone5sには関係なくなります。

GALAXY Note Edge SCL24 はそのまま分割で支払払うことになります。

4GLTE→4GLTEの持ち込み機種変更なのでGALAXY Note Edge SCL24 の「毎月割」は継続するはずです。この点はau内でも徹底してないので注意が必要です。

auのガラケーや3Gスマホの一部にあるレベル2ロック(最初に挿したSIMカードしか認識しない)は4GLTEスマホにはありませんのでロッククリアは不要です。

iPhone5sはauで購入したものでなければauに端末代金を支払う必要はありません。

>>携帯電話本体が変わっただけ、という状態にできるのでしょうか?

なります。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/11/322:40:11

    回答ありがとうございます!
    当方auのiPhone5sの白ロムを買う予定ですがこれを買ってもauにGALAXYとは別にiPhoneの端末代と毎月料金は払わなくても大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/11/4 13:25:54

何回も返信までくださってありがとうございました!

楽しいiPhoneライフを過ごしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2015/11/321:46:23

au Micro IC cardはau Nano SIM cardよりも大きいために、そのままでは差し替えてiPhone5sに入れることはできません。白ロムのiPhone5sを買って、auショップにiPhone5sを持って行ってau Nano SIM cardに変更してもらえばiPhone5sで使用できます。

この場合は料金プランや契約内容は今まで通りです。SCL24の本体代金は今まで通り払えば良いです。iPhone5sの端末料金は白ロム購入時に払いますので、auには払わなくて良いです。

iPhone5sのロック解除は必要ありません。