ここから本文です

彼女のカバンの中から見てはいけないものを発見しました。26歳、都内に住む男性で...

har********さん

2015/11/323:24:09

彼女のカバンの中から見てはいけないものを発見しました。26歳、都内に住む男性です。

彼女が仕事から帰ってきて、何気なく、床にカバンを置いたのですが、その時、一通の封筒がカバンから飛び出していたので、何気なく開けてみると、一通の明細書が入っていました。

そこにはオークションで商品を落札したとみられる、落札に関する詳細が詳しく書かれていました。

じっくりと、最後の方まで見ていると合計150万にもなる借金がありました。普段から少し、金銭面において、ゆるいところがあるなと思っていましたが、なぜ借金をしてまで、購入しているのかについて、私には理解できませんでした。

彼女は、一つ年上の27歳で、女性でありながら、バリバリの営業こなすキャリアウーマンです。仕事をバリバリこなせる彼女が、借金をしているなんて信じられませんでした。

この先、結婚しようとも考えていたので、正直戸惑っています。彼女に、カバンの中にあった明細を見てしまったとは、絶対に言えないし、だけれども、彼女の正直な心境も知りたいという葛藤の中で、現在生活をしています。

もし、彼女の心境が分かる方がいれば、教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rff********さん

2015/11/417:28:59

彼女もあなたになかなか言えなくて、苦しんでいるのではないでしょうか。

深い仲になればなるほど、そういった事は言いづらいと思います。オークションでの落札ですが、一度購入してしまうと、オークションで購入することがくせになってしまって、なかなかやめられません。

特に、他の方と競合して入札した場合、絶対に購入したいという気持ちになったりします。自分でその気持ちを抑制できたらいいのですが、自覚症状がないとなかなか抑制できるものではありません。

まず、オークションの明細について、そのまま聞くのではなくて、他のことで、深く話をしてみてはどうでしょうか。もし、明細について聞ける感じであれば、落ち着いて聞いてみたら話してもらえるかもしれません。その時に焦って聞いてはなりませんよ^^

あと、話しやすい雰囲気を作るために、ちょっと出かけてみてはどうでしょうか。もし資金がないのであれば、これを使えば、簡単に費用を生み出すことができます。
http://nswe.xyz/osn/
これを使って、彼女とどこかに出かけて深いコミュニケーションをとってみてください。そうしているうちに、彼女も色々話してくれるかもしれません。頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2015/11/4 17:58:32

言われた通り、彼女との時間を今よりも作っていきたいと思います。その中で、話せるタイミングがあれば、しっかりと明細についても、話していきたいと思います。教えていただいた方法で費用の捻出も頑張っていきます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2015/11/410:18:10

物欲が抑えられずに欲しいものを欲しいだけ買ってしまう人は居ると思います。

見たことは言わずに、結婚を考えて居る。
友人が婚約した途端に彼女の借金が発覚して婚約破棄したという嘘を言ってみては?
彼女が貴方に人様の出来事と笑って自分には無いと言うか、実はと話してくれるかで結婚を考えるほうが賢いやり方だと思います。

nft********さん

2015/11/410:14:47

とりあえず、借りてるところは一つだけなのかな・・とか気になりました。
他のところからは借りてないのかとか、お金はかかるだろうけど興信所さんにお願いするなどして全貌を探っておいたほうがいいのではないかなと感じました。

何に使ったかはわからなくても、何社に借りてて、合計いくらくらい借金があるのかはわかるかと。
とりあえず、一度調べてから、彼女のほうにさり気に結婚を意識してること、それにあたって奨学金なども含めて借金などないかなどお互いすり合わせしたいなってスタンスで聞いてみてはどうでしょうか。

私も借金をしてまで、ブランド物買う理由についてはわかりませんが。
彼女にとって、ブランド物を借金してまで買わないとと思ってる価値観があるんだろうなってことはわかるし、それはこの人と結婚しようと考える上で大問題だと思う。

tik********さん

2015/11/400:49:09

あるかも。。。。。。

arc********さん

2015/11/400:18:19

彼女の心境を教えられる人はいないでしょう。見たことは言わずに何かの機会に借金があるかを聞いたら良いと思います。共稼ぎなら結婚後の二人の財産管理などを話し合う中で聞けるでしょう。サイドビジネスなど正当な理由がある借入金かもしれないし、正直に答えるかどうかも、判断材料になります。

ちなみに心理学的には共依存という概念があるので参考にしたほうが良いです。彼女が本当に金銭にルーズであって、それでも引き受けるつもりなら大切なことです。

ore********さん

2015/11/323:32:55

おうまいがっ!

おうまいがあー!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる