ここから本文です

子が付く名前嫌いですか、、、、、??? 中学生の時 「子が付く名前って昔っ...

tuk********さん

2008/3/720:54:54

子が付く名前嫌いですか、、、、、???

中学生の時
「子が付く名前って昔っていう感じだよね」と言われました


「え、、、」と言うと

「嫌、別に○○(私の名前)とか翔子は変じゃないよ;」
と言われました

それから、名前なに?と聞かれると「○○子だよ、、」というのが恥ずかしいです(-_-;)

古いイメージでしょうか、、、、???

補足ありがとう

ちなみに

○み子です

閲覧数:
670
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みこさん

2008/3/720:57:36

全然キライじゃないし
ぶっちゃけ名前って記号みたいなもん

その人と他の人を区別するための

あなたが魅力的な人なら、誰もが好きになる と思う

質問した人からのコメント

2008/3/15 00:25:28

成功 はい
自信を持ちます(*^_^*)

みなさんありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/3/722:43:57

今の子は「子」がつく名前は少ないですから、昔という感じがするのかもしれませんね。
でも、今流行の読めないような当て字の名前より、素敵だと思いますけど・・・。

k_s********さん

2008/3/721:04:39

「花子」とか「明子」みたいに、何かのテンプレートの様な名前で無い限り、無難な線だと思います。
無難な名前である限り、将来子供に恨まれる事はないでしょう。

met********さん

2008/3/721:03:17

今時は男女の区別どころか日本人なのかすら判らない
珍妙な名前もあるし日本としてのアイデンティティーがあり
イイ名前なんじゃないかなぁ~と思いますよ
まぁ最後に子が付きゃ素敵な名前って訳じゃないけどね
それなりに親が真剣に考えてくれたんでしょう
『親父の一番長い日』って歌は知ってるかな?
・・・前略
娘のために つまりはきわめて
何事もないありふれた名前を見つけ出した
・・・後略

にんとんさん

2008/3/721:00:09

外国人の名前をわざわざ漢字にして無理やり読ませるような名前より全然いいですよ!
自分の名前には誇りを持ちましょう!ご両親が貴方に送った最初のプレゼントなんですから・・・

yuk********さん

2008/3/720:58:56

私は全然嫌ではありませんよ♪
「子」がつく名前の人って、良いイメージがあります、私には^^
今は色んな名前の人がいますが、私は「子」がつく名前が一番好きです♪
先生とか友達とか友達のお母さんとか「子」がついていて、本当、好きですよ!
あ、ちなみに私は現在中学生です。

昔っていう感じかもしれませんけれど、たとえどんな名前でも素敵だと思いますから、バンバン自分の名前を言っちゃってください(笑)