ここから本文です

尖圭コンジローマについてです。

アバター

ID非公開さん

2015/11/408:49:16

尖圭コンジローマについてです。

半年付き合っている彼がいるのですが、
その彼の前にセックスをした人がいました。

昨日病院に行くとコンジローマと言われたのですが、
知らずに今の彼とセックス(生)をしていました。
彼に移している可能性は高いでしょうか?

彼は症状など何もないらしいですが、
この先どうしたら良いものか…
もし彼に感染していたら、私が直してもセックスをしたらまた私にも感染しますよね?

ちなみに、子供が欲しいのでゴムはあまり使いません

閲覧数:
444
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2015/11/418:53:39

コンジローマは移ります。

性交渉をしたら尚更です。

コンジローマは、ヒトパピローマウイルス.(HPV、コラム)が感染して腫瘤ができる病気です。代表的な性行為感染症のひとつで、
コンジローマの人と性行為をすると、60~80%が感染するといわれています。

治療には、外科的切除、電気凝固、冷凍療法、レーザー蒸散などの外科的療法が一般的ですが、イミキモドクリーム(ベセルナクリーム)が外用薬として用いられることも多いです。
また、コンジローマは消退しても、潜伏し、期間をおいて再発する可能性もある疾患です。

今回の場合は、ご質問者さまが現在のパートナーと交際する前に、性交渉をした相手から移されたのか。
それとも、現在のパートナーが他の女性から移されたのが、ご質問者に移ったのか定かでありませんが、
どちらかに症状があれば、パートナーに移し、自身が治ったかと思ったら、パートナーから再感染するという、いわゆるピンポン感染を起こす可能性があります。
これは、ゴムを付けても付けなくても同様と考えてください。

これは、パートナーと話し合い、互いに、検査と治療を受け、
どちらも発現していないとはっきりするまで、性行為はなるべく避けた方が良いのは確かです。

そうはなかなか行かない場合は、まず、自分の症状を消退させ、
性行為は普段通りでも、自身と相手の性器を観察し、
症状が発現していないか様子を見つめていく。
という姿勢で行くしかないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる