ここから本文です

ここはオススメ!っというリゾート地があれば教えてください。 海がキレイで、...

fuj********さん

2015/11/413:24:47

ここはオススメ!っというリゾート地があれば教えてください。

海がキレイで、主にシュノーケリングや、何もせずただぼーっと
ビーチ(またはプール)サイドで癒されたい気分です。

そんなときにオススメのリゾート地があれば教えてください。

1)とにかく海とビーチがキレイなオススメスポット
2)とにかくキレイでオシャレなホテル
3)その他オススメの(上記1.2で出来る)マリンスポーツやイベント等

よろしくお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/11/616:35:41

タヒチのモーレア島、ボラボラ島、モルディブなどが日本からは行きやすく超オススメなリゾートです。シュノーケリングや、すばらしい海を眺めながら何もせずただぼーっとするには最高です。きれいでおしゃれなホテルは海外の高級リゾートへ行けば今はもうあたりまえです。値段の高いホテルを選べばどのホテルでも満足できるすばらしいロケーションとサービスがあります。また高級リゾートはマリンスポーツやイベントを楽しむ場所ではありません。自分の目的に合わせて自由に行動することに意味があります。

  • 質問者

    fuj********さん

    2015/11/618:28:33

    ご回答ありがとうございます!

    そうですね、確かに「何を目的とするか」は大事ですね。
    そういう点では、さしずめ「海を眺めてぼーっと」
    時には「シュノーケリング」で透明な海を楽しむ!が
    優先順位高くなります。

    タヒチはメジャーで少々、割高感があったのですが
    ”超オススメ”ということであれば、今一度調べます!

    オススメの宿などありましたら、また教えてください。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/11/10 08:44:33

ベストシーズン早見表など、細かくアドバイスをいただき
とても参考になりました。

家内とも相談し、仕事がひと段落つく6月に旅行することに。
従って、今回は「モルディブ」「タヒチ」「フィジー」の中から選択することにしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2015/11/800:25:16

1) 東南アジアであれば、シーズナリティはほぼ真逆となりますが、ボラカイ島とマレーシアのレダン島が双璧でしょう。

2)経済的な制約があまりないのであれば、フィリピンのアマンプロ。

3)レダン島もアマンプロも、シュノーケリングが楽しめますが、ボラカイは、ビーチでは無理。それと、アクセスが面倒。

mak********さん

2015/11/423:16:24

出かける時期によって変わりますが、、、。

これからの日本が冬の時期ということでお答えしますと、、、。

1 フィリピンのボラカイ島

2 とにかくキレイでオシャレなホテル
フライデーリゾート。もっともホテルだけで過ごすなら、シャングリラもある が、夜に町に出るなら、ここの方がよい。

3、ビーチの中心のボート2地区にでれば、いくらでも客引きが押し寄せ、・パラ セール、バナナボート、フライフィッシュ、ジェットスキーのパックの売り込み にきます。もちろん、ホテルでも高いけど予約できる。日本語で予約できるツアーデスクもある。(サーフサイドホテル 日本人経営。親切に相談に乗ってくれるが、割高)

イベントは知らんが、夜はレストランがファイヤーダンスを披露したりする し、クラブのバンドのレベルは高い。
自分は、海辺のマッサージも安いので、(1時間700円くらい)よく行く。

食事も、市場でシーフードを買って、調理してもらうのも、なかなかよい経験になる。

yan********さん

2015/11/420:26:37

フィジーの離島なんかどうですか。素晴らしい海です。
比較的近いママヌザ諸島、ちょっと遠いヤサワ諸島、それ以外にもいくらでもリゾートはあります。
フィジー本島ならパシフィックハーバーにあるザ・パール・パシフィックリゾートがお奨めです。シャークダイビングもやってますね。

フィジーの離島なんかどうですか。素晴らしい海です。...

msq********さん

2015/11/416:46:38

パラオ PPR(パラオ・パシフィック・リゾート)宿泊がお薦めです。
ホテルのプライベート・ビーチでシュノーケリングが楽しめます。
別途日帰りツアーでサウス・アイランドへ行けば,すばらしいシュノーケリング・ポイントへ連れて行ってもらえます。
また,イルカと触れ合える場所(ツアー)やたくさんのくらげ(無毒)と一緒に泳げるツアーやカヤック体験もできます。
ホテルのレストランもそれなりにおいしいですよ。
ジャングルの中の滝へ行くツアーも面白いです。

五穀潰しさん

2015/11/415:56:29

サムイ島でも行ってみたら。
タイのプーケットの反対側。
海はまず、綺麗なもんだ。

サムイ島でも行ってみたら。
タイのプーケットの反対側。
海はまず、綺麗なもんだ。