一生懸命金を払い続けて来ましたが、払えそうにありません 借金の減額方法を教えてください 現在の借り入れ状況ですが サラ金に A社140万円(毎月返済額43.000)

法律相談1,129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 さっそく試してみましたが、本当に匿名で相談できました。 こんなサービスがあるんですね。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

5社7件で1024万円ありますが 600万円は金利だと思う。 (うち 一番安い2件は裁判と援用で解決) 9年前ですが くしくも4回引っ越しで(逃げた訳でない) 結局1円も払いなく 現在に至っています。 偶然ですが そう言う方法もある。 ※弁護士相談は「検索で 法テラス」電話して 地元の法律相談所(公共) 紹介されます。 予約して 15分無料で弁護士等の相談できます。 そこから 詳しくはのちに 有料で(普通の半額)弁護士とつっこんだ相談できますので信頼できます。

1

自営業での債務も有るのですか 個人での自己破産では対象外 破産するには弁護士か司法書士に依頼してください 費用は個人の自己破産の倍ほど必要かな

1

まずは、役所か弁護士会でやってる無料相談に資料一式を持って相談に行く事をおすすめ致します。

1

>>自営業をしていましたが、ほとんど収入が無く申告もしていません >>債務整理の方法として特定調停・民事再生・自己破産と3通りの方法があるようです まず、貴方のばあは殆ど無職でブラブラしとるのと変わらないので、債務整理ならそれこそ破産以外は選択肢が無いと考えてOK。 破産以外の整理はね、それこそ毎月それなりに最低ラインであろうが安定的な収入が無いとダメなんですよ。 しかも確定申告さえしてないなら、それは社会的に見ればもう無職同然と言う状態にしかなってませんから、貴方は自営じゃなく、自由業だ。と考えてOK。 ま、一応貴方じゃ無くて、他にも類似する問題を抱えているようなROMってる人向けに敢えて返済する上での優先順位等を書いておくとすれば、、 CかDに優先的に繰り上げ返済を行い件数を潰すと言う路線で毎月の支払総額を減らす事に注力するかすれば良い。 CかDで年利率の高い方から先に潰せば良い。 貴方は年利率までちゃんと書いてないから解らんが、この説明を見れば解るハズ。 その後、EかFをまた同じような感じで金利の高い方から優先的に潰し、 その後はG、 最後の方でBとAで同じように金利の高い方を優先。 もし同じ金利なら、総額が低い方を優先。 ま、このような感じで限りある減債原資を極力分散させずに集中的に投下しながら件数を減らして毎月の支払総額を減らしつつ、体力を戻して余裕を引き上げて行くと。 OK?^^

1

自営業で銀行に借金してないって事は、道は自己破産だな。アディーレ法律事務所を検索しなさい。あそこなら、自己破産費用後払いで、サラ金から過払い金を取り戻してくれる。サラ金の利息は18%どころじゃないんだろ?ならば、過払い金が発生する筈だ。たかが数百万だ、気楽に考えなさい。