ほうれい線を無くすにはヒアルロン酸いりのコスメを使うといいのでしょうか?

ほうれい線を無くすにはヒアルロン酸いりのコスメを使うといいのでしょうか? よく美容外科でヒアルロン酸の注射とか聞くじゃないですか。 ということは、ヒアルロン酸の入ったコスメを使用すれば同じような効果が得られるということ、ですか? 昔からなんですけど、ほうれい線がとても目立つ顔をしていてコンプレックスです。 思い切って美容外科などでフェイスリフトを受けようか、コスメでまかなえるならそっちでもいいか、と迷っているところです。

美容整形13,881閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

こんにちは。 美容外科で働いていました私の経験と個人的見解で意見させていただきます。 ほうれい線を完全に消すことは不可能です。 ほうれい線というものは、赤ちゃんにもある表情筋によるシワだからです。 コスメに入っているヒアルロン酸などの成分は、保湿成分として配合されていると思いますが、ほうれい線の原因は乾燥ではないので、保湿だけではほうれい線を無くすことはできないです。ほうれい線がなぜ目立つのか、それは加齢によるたるみの影のせいなんですよ。 美容外科で行われているヒアルロン酸の注入で、下膨れになったり顔が大きくなってしまったり、変な印象になってしまったなどという声も多いです。 他にも、脂肪・幹細胞・成長因子などの注入系治療も同じような傾向があります。 ヒアルロン酸注入に関しては、表立ってはいませんが結構な数のトラブルもあるのが現状です。 糸や切開でのフェイスリフトに関して言えば、私はもしお金を積まれても受けたいとは思えません。 成功報酬の関係で患者さんにすすめることは何度かありましたが、得られる満足度と痛さ・実感できる効果が比例しないので… 唯一、スプリングスレッドリフトというリフトアップ法なら受けてみたいなと思います。 伸縮性のあるシリコンの糸を使用するので、自然に満足のいく効果が得られる施術だからです。 都内でしたら六本木境クリニックの先生が名医と言われていますね。 エクササイズで顔の筋肉を鍛えることもできますが、個人で続けるには根気がいりますし、劇的な効果を望むのであれば、美容外科でのフェイスリフト、その中でもシリコンの糸を使うものを選ばれると良いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

コスメなどの皮膚の上から塗るものが 身体にしみこむなんてことは殆んどありませんよ。 たいていが気のせいです。 人間の皮膚がそう簡単に異物を通過させる構造だとすると 悪い物質も入りやすいということです。 また同じように飲んでどうこうなるというのも 殆んどが有り得ない話です。 皮膚の下に成分を入れるなら注射など 身体に栄養を与えるなら食べるんじゃなくて点滴などが もっとも効率てきに摂り入れることができる方法です。 だからこそ危険もともなうため医師でないと出来ない 法律が日本にはあるのです。 宣伝のイメージだけで判断すると無駄なお金だけが 出ていくことになりますよ。

1

ヒアルロン酸は注射する場合と外から塗る場合では用途が違います。 注射はしわの除去、塗るのは保湿のためです。 どんなにヒアルロン酸を塗っても大きなしわはなくなりません。

1人がナイス!しています